2024年3月8日(金)


今日は2クール目以降のがん保険「入院給付金」、「通院給付金」と医療保険の「入院給付金」が振り込まれました。


8クール目の抗がん剤薬治療が終わった2月7日(水)に病院へ申請をし、2月23日(金)に病院より書類が届き、2月27日(火)に保険会社へ書類を郵送し3月8日(金)に振り込まれました。


私が加入している保険では今回の入院で以下の給付金がありました。

【がん保険】

「入院給付金」がんの治療を目的として入院されたとき

「通院給付金」がんの治療を目的として所定の通院をされたとき


【医療保険】

「入院給付金」病気で治療のために入院されたとき


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)