2024年2月2日(金)☀️


今日は入院時(5クール目)に抗がん剤薬(アドリアシン)が血管外漏出したので、外来にて皮膚科を受診しました。


1/16(火)に行った生体検査の結果が出ており、細菌感染やウイルス感染などの感染症はなかったのですが、皮下組織の脂肪細胞が壊死して硬くなっている箇所は治ることはなく、元の状態に戻ることはないそうです。(泣)

肘周辺の硬くなっているのが原因で肘が真っ直ぐにならないので、少なからず日常生活に支障があるのでセカンドオピニオンも考えないといけないかもしれませんね。

また漏出周辺の炎症については、炎症を抑えるクリームを塗布して様子を見ることになりました。


次回は2/7(水)に外来にて8クール目の抗がん剤薬の点滴になります。


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)