2024年1月17日(水)☀️


今日は7クール目になります。

抗がん剤薬治療はリツキサンのみになり外来にて点滴となります。


【日報】

  7:30 起床

  9:45 採血(5本)

10:10 【朝食】

病院内のカフェ・ド・クリエで[ハムタマゴサンドセット]をいただきました。

11:00 診察(血液内科)

血液検査の結果数値は問題なく午後から点滴をすることが出来ます。数値に異常があると別日にあるそうなので良かったです。


12:30 点滴ルート確保

男性医師がトライしますが2回失敗となり看護師さんが集まって来られて、その中の制服の色が違う看護師さんに交代し手の甲でルート確保が出来ました。制服が違ったのでベテラン看護師さんなのかもしれないですね。(笑)

私が太っているせいでいつも先生や看護師の方にはご迷惑をお掛けして申し訳ないです。(泣) 


12:50 点滴(リツキサン)開始

外来での点滴はカーテンで仕切られたスペースに電動リクライニングチェアがあり、テレビも無料で見られるので漫画喫茶みたいな感じでした。


13:30 皮膚科

昨日切開した傷口の消毒と抗生物質薬の塗布とガーゼ交換をしに皮膚科先生が腫瘍センターまで来て対応してくれました。


14:00 【昼食】

だしおにぎり(172kcal)

ハムサンド(241kcal)

※食事は各自で準備して持ち込むことになります。


16:30 点滴終了

ほとんどの時間を寝ていたので4時間があっという間に過ぎた気がします。点滴が漏れることもなく副作用などもなかったので良かったです。


次回は1月19日(金)に皮膚科の受診になります。


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)