2023年12月28日(木)☀️


今朝も良いお天気でしたが少し寒かったです。

入院4日目は休薬日なので基本は自由時間です。(笑)


昨夜は消灯時間後すぐに寝られましたが、午前1時頃にトイレに起きた際に同部屋の方の独り言?寝言?が気になってしまい、結果4時頃まで寝られませんでした。(泣)

差額ベッド代のない大部屋なので、こちらもいびきや生活音で迷惑を掛けていると思うので仕方ないですね。こちらの病院は個室の最低料金が1日39,600円~なので、そんな贅沢はしてられませんからね。(笑)


【日報】

  6:40 起床

  8:30【朝食】

ロールパン(いちごジャム)

ボイルウインナー

レタスと人参のサラダ(フレンチドレッシング)

チーズ

牛乳

茶色く変色したカリフラワーは残してしまいました。

10:00 外来腫瘍センター施設オリエンテーション
次の7クール目より外来にて抗がん剤薬(リツキサン)の点滴の為、1日の流れや注意事項の動画を観てから質疑応答がありました。

12:00【昼食】

食パン(ブルーベリージャム)

豚肉の生姜炒め

なすの揚げ浸し

いんげんのお浸し


14:00 シャワー
18:00 皮膚科診察
一昨日からのステロイド薬の内服薬と軟膏の塗布により肘の痛みは少し軽減され、以前よりは肘を伸ばせるようにはなりましたが、患部の腫れが思ったほど引かない為、引き続き内服薬と軟膏を続け1/5(金)に外来で診察を受ける事になりました。

19:00【夕食】

あんかけそうめん(288kcal)

たまご納豆巻(194kcal)

サラダチキンのサラダ(57kcal)


21:00 就寝

最後の夜は熟睡が出来ますように!(笑)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)