2023年12月27日(水)☀️


今日も晴れていましたが、思えば私が自宅療養をしている期間に雨が多いのは病気も含めアンラッキーなんですかねぇ?(泣)


昨日から同部屋に入院して来た方が、夜中に独り言なのか寝言なのかよくしゃべられる方で、運悪くトイレで目が覚めた時にしゃべっているとその後に寝る事が出来なくなるので、昨夜は熟睡することが出来ませんでした。(泣)


【日報】

  6:20 起床

  8:00【朝食】

ロールパン(りんごジャム)

ポトフ

コールスローサラダ

牛乳


  8:45 ステロイド薬プレドニロゾン内服

           吐き気止め(イメンドカプセル)内服

  9:30 アレルギー予防(レスタミン、カロナール)内服

  9:45 吐き気止め(アロキシ)点滴開始

10:00 抗がん剤薬(ポライビー)点滴開始

10:50 抗がん剤薬(アドリアシン)点滴開始

11:10 抗がん剤薬(エンドキサン)点滴開始

11:15 仮眠(75分)

12:30【昼食】

食パン(いちごジャム)

赤魚の照焼き

南瓜の小倉煮

ほうれん草の胡麻和え

プリン

食パンとおかずがの組み合わせが悪く、赤魚とほうれん草胡麻和えはほとんど残してしまいました。

12:50 ステロイド薬プレドニロゾン内服

13:00 仮眠(60分)

14:10 点滴終了

17:15 教授回診

胸に聴診器を当てただけで終わりました。(笑)

17:30 シャワー

18:00【夕食】

しゃけおにぎり(172kcal)

昆布おにぎり(187kcal)

鶏と野菜の和風スープ(109kcal)

ゆでたまご×2(138kcal)


20:00 デザート(46kcal)

21:00 就寝

今回の点滴は担当医も看護師も気を遣ってくれたのか、今まで以上に慎重かつ丁寧に行ってくれたので、何の問題もなく終える事が出来ました。
正直なところ前回のこともあり、自宅療養中から心配だったので無事に終わって良かったです。

右腕の状態は昨日から抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方してもらい、腫れと痛みはまだありますが肘を伸ばせる角度が広がった気がしますので、まだまだ時間は掛かると思いますが、地道に治療をしていきたいと思います。


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)