2023年12月8日(金)☀️


今回の退院日は晴天に恵まれて良かったです。

今クールは点滴の血管外漏出というトラブルがありましたが、各科の先生方や看護師さんの適切な処置により大事には至らず、予定通りの日程で退院する事が出来て良かったです。


【日報】

  6:00 起床

  8:00 注射(ジーラスタ)

※抗がん剤薬治療により減少した好中球(白血球の1種)を増やすため。好中球は体内に侵入した細菌を発見して処理する。
1クール目では入院9日目~15日目(10日目は休み)に6回の注射をしましたが、2クール目以降は入院5日目に持続効果のある注射を1回だけ打ちます。

  9:30 退院

10:00【朝食】

今回のひとり退院祝いは、前回同様に病院の最寄駅ビルにありますバーガーキングで[ビッグチキンフィレデラックス]のオールヘビーにしました。ドリンクは大好きなスプライトです。カロリーは気にしませんが鳥胸肉で野菜多めなので大丈夫でしょう。そのため病院の朝食はキャンセルしました。(笑)

アプリのクーポンを利用して740円でした。
ビーフは何度も食べて美味しいのは分かっていましたが、今回チキンを初めて食べましたがこちらも美味しいですね。

次回6クール目は12/25(月)からの予定です。


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)