2023年12月7日(木)☀️


今日は朝から晴れて良いお天気でした。

昨夜は消灯時間には寝られましたが1時間ほどで目が覚めてしまい、その後は右腕の血管外漏出の事が気になり寝つく事が出来ずに、ネットでいろいろと検索していましたら4時間も経過していました。(笑)

余計な情報を入れなければ良いのですが、初めての事でいろいろと心配になってしまいますね。


【日報】

  6:20 起床

  8:30【朝食】

ロールパン(いちごジャム)

ウインナー

レタスと人参のサラダ(フレンチドレッシング)

チーズ

牛乳


  9:30 仮眠(150分)

12:30【昼食】

そうめん

豚肉の生姜炒め

茄子の揚げ浸し

いんげんのお浸し

いんげんを少し残してしまいました。

14:00 仮眠(150分)

18:30 シャワー

19:00【夕食】

ツナと香り箱のサラダ巻(416kcal)

ひじきとごぼうのサラダ(121kcal)

とん汁(51kcal)


20:00 デザート(94kcal)

21:00 就寝

入院4日目はもともと投薬や検査はない日ですが、昨日の血管外漏出の経過観察で血液内科と皮膚科の先生の巡回があり、応急処置のお陰か昨日よりは腫れが引いているので、急変しない限りは予定通り明日退院出来そうで安心しました。次回の入院まで外来の予定はありませんでしたが、念の為に来週外来で血液内科と皮膚科を受診することになりました。
アドリアシンの血管外漏出の場合は、発生から数時間から数日間に掛けて徐々に悪化していくことが多いそうなので、いま症状が落ち着いていれば今後急激に悪化する可能性は低いと皮膚科の先生が言われていたので良かったです。
今回の件で廊下を歩いていると病棟の看護師さんがみなさん心配して声を掛けて来てくれるのでありがたいですね。(泣)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)