2023年11月15日(水)☁️


先週までの暖かさが嘘のように一気に寒くなりましたね。(泣)

暑いと文句を言い、寒くなったら先週の方が良かったと言い、人間って勝手な生き物ですよね。(笑)


昨夜は日中に仮眠を沢山したせいか24時頃まで寝付けませんでした。


【日報】

  6:10 起床

  6:30 コンビニ(紅茶)

今日もホットティーで優雅な朝を!(笑)

  8:00【朝食】

ロールパン(りんごジャム)

ポトフ

コールスローサラダ

牛乳


  8:45 ステロイド薬プレドニロゾン内服

  9:30 アレルギー予防(レスタミン、カロナール)内服      吐き気止め(イメンドカプセル)内服

10:00 吐き気止め(アロキシ)点滴開始

10:30 抗がん剤薬(ポライビー)点滴開始

10:45 血液内科教授の回診

4クール目にして始めての教授の回診がありました。ドラマ「白い巨塔」のような大事なものではなく、2名の先生を従えて聴診器で胸の音を聞いてあっけなく終わってしまいました。(笑)

※あとで担当医に聞いたら、毎クール回診はあってたまたま病室にいなかったんじゃないですか?と言われました。教授疑ってすみませんでした。(笑)


11:15 抗がん剤薬(アドリアシン)点滴開始

11:30 抗がん剤薬(エンドキサン)点滴開始

12:00【昼食】

そうめん

赤魚の照り焼

南瓜の小倉煮

ほうれん草の胡麻和え

プリン

この赤魚が苦手で少し残してしまいました。

13:00 ステロイド薬プレドニロゾン内服

13:30 仮眠(60分)

15:00 点滴終了

18:00【夕食】

豚汁(183kcal)

納豆巻(177kcal)

ゆでたまご×2(136kcal)

ヨーグルト(74kcal)


19:30 シャワー
21:00 就寝


今日は先生から今後のスケジュールについて話があり、次回以降も入院での抗がん剤薬治療を出来ることになりました。これで保険の入院給付金が出るのでひと安心です。(笑)

12月上旬 5クール(入院)

12月下旬 6クール(入院)

なんとか年末年始は自宅で過ごしたいですね。(笑)

  1月中旬 CT検査

  1月中旬 7クール(通院でリツキサンのみ点滴投与)

  2月上旬 8クール(通院でリツキサンのみ点滴投与)

  3月上旬 PET-CT検査

ここまでにがん細胞がなくなっていれば寛解(一時的あるいは永続的に、がん(腫瘍)が縮小または消失している状態のこと)になるそうですが、まだ腫瘍が残っていた場合は新たな治療をするそうです。

とりあえず傷病手当金の支給期間が2024年12月5日(火)までなので、それまでには社会復帰が出来ることを願いたいですね。(笑)


今日で抗がん剤薬の点滴投与は終了しました。

副作用は軽い倦怠感くらいで済んで良かったです。

順調に行けば明後日の金曜日に退院ですが、天気予報だと午前中が大雨みたいなので憂鬱です。(泣)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)