2023年11月13日(月)☀️


今日から4クール目の入院になります。

今回も5日間の予定なので気が楽ですね。

1日目 点滴ルート確保

2日目 抗がん剤薬投与

3日目 抗がん剤薬投与

4日目 休薬日

5日目 注射(白血球を上げる)→退院

※11/18(土)の内服薬は自宅で服用します

【日報】

  7:30 起床

  9:00【朝食】

院内のカフェ・ド・クリエでトーストセットとアイスコーヒーをいただきました。


10:00 入院受付

10:30 採血(5本)

11:00 問診
今回から担当の先生が変わりましたので、現在の体調などを細かく伝えました。
先生からは先日のCT検査の結果について、前回の6月に比べて腫瘍の数が増えていると言われましたが、臓器の方への転移は見受けられなかったようなのでひと安心しました。本来は抗がん剤薬治療を始めた9月にもCT検査をして経過を確認するはずだったようですが、漏れていたそうなので6クール目が終わった際に再度CT検査をするようです。

また「次回5クール目から入院ではなく通院でどうですか?」と新しい担当の先生から言われてしまいました。本来2クール目からは通院にて抗がん剤薬治療をする話でしたが、毎日の通院が面倒なのと毎日点滴の針をさされるのが嫌なので先生へお願いをして入院を継続してもらいましたので、今後も入院を維持したいところですが大学病院なので入院する患者数も多く、私のように副作用などほとんどない患者は通院なのが当たり前なのかもしれませんね。でも通院と入院では加入している保険の給付金額が5倍も違うので固辞したいところです。(笑)

11:30 点滴ルート確保
今回も1度目は失敗してしまいました。まあ太っていて血管がわかりづらいみたいなので自業自得なんですけどね。いつも担当の方には申し訳ない気持ちです。(泣)

12:00【昼食】

そうめん

さば塩麹焼き

野菜の胡麻味噌煮

蒸しなすのお浸し

ヨーグルト(ブルーベリーソース)

おかずを2割ほど残してしまいました。

13:00 仮眠(30分)
14:00 シャワー
16:00 レントゲン検査
16:15 心電図検査
17:00 仮眠(60分)

18:00【夕食】

助六寿司(410kcal)

チョレギサラダ(91kcal)

とろろ昆布味噌汁(32kcal)


21:00 就寝

ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)