2023年10月23日(月)


一気に最低気温が下がり秋の陽気になりましたね。☀️


昨夜は消灯後に比較的早くに寝られましたが、3時頃トイレに起きてからは寝られず、そのまま起床時間になってしまいました。


【日報】

  6:00 起床

  7:00 スターバックスコーヒー

今日は昨日コメントでおすすめしていただいた[はちみつ]をトッピングしてみました。

[ドリップコーヒー]+[アイス]+[トールサイズ]+[アイスミルク]+[2]+[はちみつ]をオーダー

店員さんにはちみつの量を聞かれましたが、始めてなのでひと回しにしてみましたがあまり甘さが感じなかったので、次回は3周くらい入れてもらいます。(笑)

せっかくモバイル会員になり、モバイルオーダーを試してみようと思いましたが、院内の店舗では外来受付が始まる7:45以降でないと使えないようです。

  7:45 採血(4本)

  8:00【朝食】

ロールパン(バター)

コンソメスープ

目玉焼き

キャベツと蒸し鶏のサラダ(ノンオイル減塩和風ドレッシング)

牛乳


  9:00 ステロイド薬プレドニロゾン内服

           アレルギー予防(レスタミン、カロナール)内服      吐き気止め(イメンドカプセル)内服

10:00 吐き気止め(アロキシ)点滴開始

10:30 抗がん剤薬(ポライビー)点滴開始

11:00 抗がん剤薬(アドリアシン)点滴開始

11:15 抗がん剤薬(エンドキサン)点滴開始

11:30 仮眠(30分)

12:00【昼食】

そうめん
さば塩麹焼き
野菜の胡麻味噌煮
蒸しなすのお浸し
ヨーグルト(ブルーベリーソース)

今回より昼食を麺食に変更していただきましたので、献立表のご飯の代わりに[そうめん]になっていました。


13:00 ステロイド薬プレドニロゾン内服

13:15 仮眠(30分)

14:00 点滴終了

16:30 シャワー

18:00【夕食】

ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ(342kcal)
きのこのクリームスープパスタ(170kcal)
コメントで教えていただいたスターバックスコーヒーの石窯フィローネ美味しかったです。他にも何種類かあったので試してみたいですね。

21:00 就寝

今日で3クール目の抗がん剤薬の点滴治療は終了しました。明日は内服薬、明後日は内服薬と注射をして退院となります。幸い副作用もほとんどなく快適な入院生活を送れています。(笑)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)