私が入院している新宿区の大学病院は、診療科目毎に外来スペースが区分けされていますが、なぜか1~3階の外来窓口は[F]の区分けが無いんです。

各階A~Eまであり、その次はGになっています。


1クール目の入院期間中に気がつき、先生や看護師さんに死人番号の[4]みたいに[F]は病院特有の不吉なアルファベットなんですか?と聞きましたが、そもそも[F]が無いこと自体を知らない方が多かったです。(笑)


結局ネットで調べても分からないまま退院することになりました。

私の考察では「A」(エー)と「F」(エフ)の聞き間違いを防ぐためではないかと思っております。

どなたかご存じの方がいましたらコメント下さい。


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)