2023年10月2日(月)


今日は退院を祝ってくれているのか晴天で気持ち良かったです。☀️


昨夜はトイレに起きた際に同部屋の方のいびきが気になってしまい、すぐに寝付くことが出来ずにいたら目が覚めてしまい、初めて耳栓を使ってみましたが2時間くらい寝られませんでした。(泣)


【日報】

  6:15 起床

  6:45 コンビニ(フルーツジュース 178kcal)

日曜、月曜と便意はありますがおならしか出ないので、コーヒーを止めて食物繊維を取ってみました。これで快便になれば良いのですが?(笑)

  8:00 注射(ジーラスタ)

※抗がん剤薬治療により減少した好中球(白血球の1種)を増やすため。好中球は体内に侵入した細菌を発見して処理する。
1クール目では入院9日目~15日目(10日目は休み)に6回の注射をしましたが、2クール目からは入院5日目に持続効果のある注射を1回だけ打ちました。

  9:30 退院

10:30【朝食】

前回と同様に院内11階にあります有名ホテルが運営しているレストランで、食べたかった[コーヒーフロート]と[昭和プリン]をいただきました。そのために朝食はキャンセルしました。(笑)


コーヒーフロート(700円 185kcal)

昭和プリン(600円 301kcal)

次回3クール目は10/19(木)からの予定です。

2週間ほど期間が空きますが、退院後1週間くらいは白血球の数値が下がり感染症などになりやすいため、日常生活は普通に送りつつ人混みを避けるよう指導がありました。また体重管理を怠らないようにしたいですね。(笑)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)