入院中は病気の事や今後の事はもちろんですが、どうしても食べ物の事を考えてしまう時間が多いですね。

このブログを読んでいただいている方なら、すでにお気付きだと思いますが?(笑)


そこで退院をしたら食べたい物をリスト(個人経営編)にしてみました。後日チェーン店編をアップ予定です。備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。


★そば
そば屋さんは3軒紹介したいと思います。
1軒目は地元の駅前にあります開店3年目の立ち食いそば屋さんです。写真の[肉そば]が名物ですが、天ぷらやおにぎりなどもあります。

2軒目は自宅からは離れており、仕事終わりの早朝に行きます。営業時間は午前4:30から営業している立ち食いそば屋さんです。私のようなタクシー乗務員やこれからお仕事に向かう方達で混んでいます。
天ぷらの種類やおにぎりなども豊富で、[春菊天]、[なす天]、[ゲソ天]が好きです。そばとうどん以外に[きしめん]が選べるのもいいですね。
特に真冬の朝に食べると温まって美味しいんです。

3軒目は自宅から離れており、仕事中のランチ(営業時間は7:00~13:30)で行かせてもらいました。
開店50年の立ち食いそば屋さんで、珍しい塩だしのスープが絶品で、写真の[かけそば]に[ごぼう天]と[とろろ昆布]をトッピングするのが好きです。また、そばとうどんの合い盛り(1玉ずつ)が出来るのも珍しいですね。

この様子だとまだまだ食いしん坊はやめられそうにはないので、常に食べるのではなく食べる時と食べない時のメリハリをつけて、体重管理をした食生活をしていきたいと思っております。(笑)


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)