入院中は病気の事や今後の事はもちろんですが、どうしても食べ物の事を考えてしまう時間が多いですね。

このブログを読んでいただいている方なら、すでにお気付きだと思いますが?(笑)


そこで退院をしたら食べたい物をリスト(個人経営編)にしてみました。後日チェーン店編をアップ予定です。備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。


★とんかつ
こちらは自宅近くの住宅街にあるお店です。高齢のご夫婦で営まれており、ランチは近所にお勤めの方で混んでいます。建物や看板からして創業はかなり古いと思いますが、店内はとても綺麗です。
写真の[上ロースかつ]の他にも[とんてき]や[生姜焼き]もおすすめで、お値段もリーズナブルです。

★串かつ
こちらはひとつ隣の駅にある開店15年目のお店です。
近場で本場大阪の串かつが食べられます。マスターが大の阪神タイガースファンで気さくな面白い方です。今年のリーグ優勝はさぞかし盛り上がったんだろうと思います。
[牛かつ]や[紅しょうが]などの定番串から、[いちご]などの変わり串まで安くて美味しい串かつが食べられます。

この様子だとまだまだ食いしん坊はやめられそうにはないので、常に食べるのではなく食べる時と食べない時のメリハリをつけて、体重管理をした食生活をしていきたいと思っております。(笑)


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)