入院中は病気の事や今後の事はもちろんですが、どうしても食べ物の事を考えてしまう時間が多いですね。

このブログを読んでいただいている方なら、すでにお気付きだと思いますが?(笑)


そこで退院をしたら食べたい物をリスト(個人経営編)にしてみました。後日チェーン店編をアップ予定です。備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。


★焼肉

焼肉はみなさんそれぞれでお気に入りのお店があると思いますが、私が最近よく行くのは3軒とも地元のお店です。
1軒目は安くて美味しい大衆焼肉店です。いろいろな部位の焼肉が食べられて、値段もサービスも大満足です。


2軒目は赤身肉とホルモンに力を入れている予約必須のお店です。

3軒目は開店17年目のジンギスカン屋さんです。
最寄りのJR駅近くにあり人気店なので予約は必須です。食べ放題飲み放題コースもあるのでお腹一杯食べる事が出来ます。
こちらで初めてアイスランド産のラム肉食べましたが柔らかくて臭みもなく美味しいです。タレに漬け込んだ味付け肉もありますが写真の塩味が好きです。
〆にはジンギスカンで余ったタレをほうじ茶で割ってつけダレにして食べるつけ麺が、すでにお肉でお腹が一杯なのにいくらでも食べられてしまいます。(笑)

この様子だとまだまだ食いしん坊はやめられそうにはないので、常に食べるのではなく食べる時と食べない時のメリハリをつけて、体重管理をした食生活をしていきたいと思っております。(笑)


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)