入院中は病気の事や今後の事はもちろんですが、どうしても食べ物の事を考えてしまう時間が多いですね。

このブログを読んでいただいている方なら、すでにお気付きだと思いますが?(笑)


そこで退院をしたら食べたい物をリスト(個人経営編)にしてみました。後日チェーン店編をアップ予定です。備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。


★寿司

こちらのお店も地元にある昭和45年創業のお寿司屋さんです。たまにお邪魔をさせていただいたり、お店のお客様が帰りにタクシーをご利用の際には連絡をいただいたりと公私共々お世話になっております。

女将さんとご兄弟の家族経営の人気店で、いつも賑わっておりますが、店内は10席程でいつもは1ヶ月前くらいに予約をしますが、今回はどうしても入院前に食べておきたくなり、ダメ元で連絡をしましたがやはり席の空きがなかったので出前にし、自宅で激励会をしました。(笑)


★日本料理
こちらはひとつ隣の駅にある開店18年のご夫婦で営まれているお店です。
季節ごとの野菜や鮮魚によって毎日メニューが変わります。刺身、焼き物、揚げ物、季節の土鍋ごはんなど何を食べても美味しいです。
写真の料理は特製ドレッシングがかかった[カリブサラダ]です。
こちらは[ホタテとマカロニのグラタン]になりますが、季節により海老、カキなどの具材に変わります。

★鰻
こちらは最寄りのJR駅にある開店16年目のお店です。
まずはビールでスタートし[短冊]、[八幡巻き]、[きも焼き]、[えり焼き]などの串物と[白焼き]をわさび醤油で食べます。〆は[うな重]か[うな丼]をいただきます。


鰻の骨を素揚げし塩を振った[骨のから揚げ]がお酒が進むつまみです。

この様子だとまだまだ食いしん坊はやめられそうにはないので、常に食べるのではなく食べる時と食べない時のメリハリをつけて、体重管理をした食生活をしていきたいと思っております。(笑)


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)