2023年9月28日(木)


今日から2クール目の入院になります。

今回からは5日間の予定なので気が楽ですね。

1日目 点滴ルート確保

2日目 抗がん剤薬投与

3日目 抗がん剤薬投与

4日目 休薬日

5日目 注射(白血球を上げる)→退院

※10/3(火)の内服薬は自宅で服用します。

【日報】

  7:30 起床

  9:30【朝食】

院内のカフェ・ド・クリエでホットドッグとアイスコーヒーをいただきました。

※写真は撮り忘れました。

10:30 入院受付

今回は窓側のベッドでした。(笑)
病室から外が見られるのは気分転換になるので良いですね。

11:00 問診
担当の先生と1週間振りに再会しました。
体重が4kgほどリバウンドしていたので、少し嫌な顔をされました。(笑)

11:30 採血(4本)

12:00【昼食】

ごはん

さばの味噌煮

きんぴらごぼう

さつま芋のドレッシング和え

フルーチェ

さっきホットドッグを食べたばかりでお腹が空いていなかったので、おかずだけいただきました。

13:00 シャワー

13:30 点滴ルート確保

※同級生に貰った御守りを忘れたせいか、今日は採血と点滴の両方とも1回目が失敗して2回ずつ刺すことになりました。(泣)

13:50 「フリーター、家を買う。スペシャル前編」を観る

15:00 仮眠(60分)

18:00【夕食】

わかめそば(297kcal)
納豆巻(177kcal)
病院食より美味しく食べられます。

21:00 就寝

9月22日(金)に脱毛の副作用が始まりましたが、9月26日(火)になると触るだけで髪の毛が抜ける状態になったので、昨日行きつけの床屋さんで綺麗にしてもらいました。(笑)
眉毛がまだ生き残っているのが幸いですね。
髪の毛のあった場所と皮膚の色が違うので、早く日焼けして同じ色にしたいですね。(笑)


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)