2023年9月18日(月)[敬老の日]


今朝の体重108.7kg(+0.6kg)

※昨日の[おさつバターフラペチーノ]分が増えましたかね?(笑)


今朝は雲ひとつない気持ち良い青空でした。☀️


昨夜の[VIVANT]最終回面白かったですね。まさかあんな結末になるとは!後半は涙が止まらなかったですね。😢

見終わったあとは余韻に浸りながら23時頃には寝てしまっていました。トイレに起きる事はなくそのまま起床時間を迎える事が出来ました。


【日報】

  6:00 起床

  6:30 コンビニ(コーヒー)

  7:30 採血(3本)

  8:00【朝食】

ロールパン(いちごジャム)

トマトスープ(大根、玉葱)

鶏肉のチーズパン粉焼き

ブロッコリーサラダ

牛乳


12:00【昼食】

ごはん

回鍋肉

シューマイ

春雨とキクラゲの中華サラダ

オレンジ

私が期待していた回鍋肉とは違う物でした。(泣)
回鍋肉丼にしていただきました。


13:50 「フリーター、家を買う。#3」を観る

15:00 注射(フィルグラスチム)

※抗がん剤薬治療により減少した好中球(白血球の1種)を増やすため。好中球は体内に侵入した細菌を発見して処理する。


15:30 仮眠(90分)

17:30 シャワー

18:00【夕食】

明太グラタン(395kcal)
きのこと根菜の豆乳スープ(130kcal)
美味しいごはんだと咀嚼回数が少なくなるのを直したいですね。ついついガツガツ食べて(飲んで?)しまいます。(笑)
まだ早かったのか、胃がビックリして少し気持ち悪くなりました。(泣)

21:00 就寝


9/11(月)に1クール目の抗がん剤薬投与が終了し、その後9/14(木)、16(土)、17(日)、18(月)と好中球を増やすための注射(フィルグラスチム)をしました。

血液検査の結果は入院時には数値が21.1だった白血球(WBC)は、9/11(月)に13.5、9/14(木)に7.4、9/18(月)に3.1と先生の予想通り下がってはいましたが、今後はこれ以上は下がらずに上がっていくそうです。引き続き明日9/19(火)~21(木)に注射をして問題がなければ退院となる予定です。

※白血球(WBC)の標準値は上限値が8.6、下限値が3.3となります。


ではおやすみなさい💤


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)