入院中は病気の事や今後の事はもちろんですが、どうしても食べ物の事を考えてしまう時間が多いですね。

このブログを読んでいただいている方なら、すでにお気付きだと思いますが?(笑)


そこで退院をしたら食べたい物をリスト(チェーン店編)にしてみました。備忘録なので興味のない方はスルーして下さい。


★マクドナルド

このお店はもうみなさんご存知なので説明の必要はないですが、私は飲んだ帰りに食べる[チーズバーガー]が大好きです。昔は2~3個買って朝起きるとテーブルの上に袋に入ったまま置いてあることがありましたが、最近は1個だけにしています。(笑)

朝食で食べる時には[フィレオフィッシュ]がいいですね。あとはチキンマックナゲットも好きでソースはマスタード派です。




★ケンタッキーフライドチキン

こちらも説明不要のなぜか急に食べたくなる食べ物ですよね。(笑)

基本はオリジナルチキンとポテト(マックよりケンタ派)、あと忘れてはいけないのがコールスローです。あの酸味の強いドレッシングがチキンによく合います。

※いつかひとりでバーレル(10ピース以上)祭りしてみたいですね。(笑)



★バーガーキング
ハンバーガーのパテが肉々しいのでこちらの方が好みなんですが、店舗が少ないので行く機会は少ないですね。
写真のような2個セールはお得ですよね。

久しく行っていない間に写真の大好きだったサイドメニュー[チーズバイツ]が終売になってました。(泣)
以前は4個100円と激安でした。

★ミスタードーナツ

こちらも思い出したかのように食べたくなります。

私はポン・デ・リングなどの比較的新しい商品よりは、昔からある食べ慣れた[オールドファッション]、[エンゼルフレンチ]、[カスタードクリーム]、[ハニーチュロ]を牛乳と一緒に食べるのが好きです。


★吉野家
こちらはタクシーの仕事をしていると駐車場もあり便利で美味しいのでつい入ってしまいます。
浮気などはせずに基本は牛丼ですが、寒くなると販売される[牛すき鍋膳]は食べてしまいますね。

★丸亀製麺
こちらも仕事中によく利用しますが、私の場合は[かけうどん大盛]に天ぷらの[かしわ天]、[さつまいも天]、[ちくわ天]とトッピングしてしまうので、うどんで990円になります。(笑)


★天下一品
この唯一無二の[こってりラーメン]は美味しいですね。このスープがごはんに合うので、ついついごはんセットにしてしまいます。

★ほっともっと
鶏の唐揚げが10個入った[チキンバスケット]が好きです。付属のスパイスとレモン果汁が好きなのかもしれませんが?(笑)

★ピザ

ピザは大好きで10代の時に4年間デリバリーから生地やピザ作りのアルバイトをしていました。ピザハットで働いていたので、今でも基本はピザハットが1番好きです。

先日、30年前のアルバイト当時に新発売され人気メニューだった[アイダホスペシャル]が復刻されましたが、ちょうど減量を始めてしまった時期だったのでまだ食べられていません。生地はもちろんその当時からある分厚い生地の[鉄鍋パンピザ]がお勧めです。

※ダイスポテト、ベーコン、オニオン、コーンにマヨネーズとトマトのソースが美味しくて、当時たくさん作ったのを覚えています。何で販売をやめてしまったんでしょうね。


★セブンイレブン
ここには仕事中は何回も行きます。今は都内でも駐車場がある店舗が増えていますので、トイレ休憩で行きますが、何も買わないのも悪いのでついついレジ横の商品を買ってしまいます。(笑)

まずは中華まんです。夏ごろに販売が開始したらすぐに[肉まん]を食べます。おやつには[あんまん]、肉まんの代わりに[ピザまん]を、[カレーまん]はあまり食べません。突如現れる[ベルギーチョコまん]は間違いないです。(笑)

あとはアメリカンドッグは大好物です。
特に最後の棒に残るカリカリを食べるためにその上を食べてるのかもしれません。(笑)
ブリトーの[ハム&チーズ]も昔から好きですねぇ!