今日は他の方がブログなどで紹介していた物や2度の手術で入院した経験をもとに準備をし、抗がん剤薬投与の入院で実際に使用した入院グッズ【なくても良かった編】を紹介したいと思います。


・蓋つきコップ

 病院の入院案内に持ち物として、割れない蓋つきコップと書かれていましたので準備しましたが、紙コップに変えたためほとんど出番がなくなりました。


・割り箸、フォーク、スプーン、ストロー

これらは人それぞれになると思いますが、私の場合は間食が禁止なので、1度も使う事はなかったです。

食事のトレーには毎回箸、スプーン、フォークがついていました。それぞれ共有するのが気になる方は必要かもしれませんね。


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)