今日は他の方がブログなどで紹介していた物や2度の手術で入院した経験をもとに準備をし、抗がん剤薬投与の入院に挑みましたが、2週間の入院で気がついた入院グッズ【あったら良かった編】を紹介したいと思います。


・ミニ卓上カレンダー

 入院中は何かと日付を確認することが多くあり、小さい卓上カレンダーがテーブルにあると良かったなと思いました。


・ミニ鏡

 男性ならほとんど必要ないかもしれませんが、病室のベッドの上で顔色や髭、鼻毛などのチェックをする際にあると良かったなと思いました。


・使い捨てボディ用スポンジ

 今回の入院で毎日シャワーを浴びることが出来て思いましたが、タオルでも良いですがビジネスホテルなどにある圧縮された使い捨てのボディ用スポンジがあると便利だと思いました。

    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)