今日は他の方がブログなどで紹介していた物や2度の手術で入院した経験をもとに準備をし、抗がん剤薬投与の入院で実際に使用した入院グッズ【いらなかった編】を紹介したいと思います。


・ペットボトル用フタ付ストロー

 こちらは6月の入院時にベッドに横になりながら飲むことが出来るので準備しましたが、どうも不衛生に感じてしまい、またストローの洗浄も面倒なので使わなくなりました。

院内のコンビニでストローが交換出来るタイプの物が売っていたので、もし起き上がることが出来ない時には買ってみたいと思います。


・耳栓

 幸い今のところは同部屋の患者さんのいびきや歯ぎしり、寝言などの騒音で悩まされずに、逆にこちらが迷惑を掛けていないかが心配です。(笑)


・ペーパータオル(キッチンペーパー)

 エンボス加工で吸収性が良いので、水をこぼした時にでも使えるかと思いましたが、ティッシュペーパーで十分でした。(笑)


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)