2023年9月21日(木)


今日は無事に退院になりましたので、加入しているがん保険の「入院開始給付金」、「入院給付金」、「退院給付金」と医療保険の「入院給付金」の診断書の記入を病院へ申請しました。

2クール目の入院給付金などと一緒に請求も考えましたが、今回の分だけでも結構な金額になるので、診断書記入費用が1通7,700円掛かりますが、とりあえず今回分までは都度請求することにしました。

2クール目以降は入院日数(5日)が短くなる予定なので、ある程度まとめて請求をしようと思います。

本当に今回の病気では各種給付金に助けられました。


私が加入していた保険では、今回の入院で以下の給付金がありました。

【がん保険】

「入院開始給付金」がんの治療を目的として入院を開始されたとき

「入院給付金」がんの治療を目的として入院されたとき

「退院給付金」がんで10日以上の継続入院後に退院されたとき


【医療保険】

「入院給付金」病気で治療のために入院されたとき


    

優しいコメントお待ちしております。

フォローしていただいたり、「いいね!」ボタンを押してもらえると喜びます!(笑)