2023年8月31日(木)に「悪性リンパ腫」と診断が確定してから遡って書いてますので、多少のズレはあるかもしれませんがご容赦下さい。



年末に処方してもらった抗生物質により、年明けには首のしこりも気にならなくなり、日常生活や仕事にも支障がなく生活をしておりましたが...


2ヶ月後の2023年3月上旬に同じ場所にしこりがあることに気がつき、数日すると首を動かしづらくなってきたので、3月9日(木)に再度かかりつけ医に見てもらい前回と同じ抗生物質薬を処方してもらいましたが、年末と違い腫れが小さくなることはなく、3月20日(月)と4月13日(木)にも抗生物質薬を処方してもらいましたが小さくなることはなく、心配になりネット検索をすると「悪性リンパ腫」などの可能性があると目にすることになりました。


依然しこりはぐりぐりと押したりしても痛みはなく、ネット検索した悪性リンパ腫の症状に一致して不安が募りました。