和茶和茶’s BLOG-__0012.jpg


前回のテンション高い日記より一転、


私の友人の方々はよくご存知である愛犬和茶ちゃんが2/4に亡くなりました。


2000年5月22日に生まれて10ヶ月後に私が引き取りまして、なんだかんだあって余生は実家の両親にてめちゃめちゃ可愛いがってもらってました。


いつかは来る事だけど、その時は急にやってくるものですね


遠方にいるから実感がわかないけど写真見てたらやはり泣けてきた。

あぁ~

不甲斐ない飼い主を許しておくれ和茶!!!


あと3ヶ月後には13歳を迎えて高齢犬だけど長年不安の種だった腫瘍摘出手術を乗り越え見た目は若いし大人しい性格だったけど段々甘え上手になってちょっと我が強くなったりみんなに可愛い可愛いといつも誉められて自慢のワンコだったしまだまだ長生きしてほしかった・・


母から聞いた話では、赤血球が正常な数値の1/3しかなかったとの事でいつもお世話になってた信頼出来る病院で手立ては尽くしてもらったそうです。


すごく悲しいんだけど、今まで和茶ちゃんを可愛がってたくれたみんなと、いつも心を癒してくれた和茶ちゃんには感謝の気持ちでお礼を言いたい。

今までありがとう。。




しかしながら看取る事が出来なかったのが心残り。。最期苦しかったやろうな…

はぁあ。。

しかもこんな時に犬の十戒を読んでしまい
ますます涙が止まりません


明後日から元々帰省予定だったので和茶にお線香あげてきます。