たまに無償に食べたくなる牛丼。


行くとしたら会社から近い「吉野家」か「すき家」なんだけど

朝定食が気になりつつ行くのは大体夕方で


吉野家は食べてるうちに飽きてしまうんだけど

(でも残すという事ができない・・w)


すき家は少ない量のサイズもあるから助かる!


という訳で最近牛丼といえば「すき家」派です。


更に、多分高校生か大学生と思われる男の子の店員さんなんだけど

可愛いし超愛想いいからファンなるわ~(笑!)


以前見た時たしかマスクしてたから見える部分に関しては

すごいキレイな子がおる!!!って思ったんやけど

今回見たらやっぱりキレイな顔してたわ~(笑!)

(ちょっとピラミッドスのボーカル似)


今日行ったら店内特に混んでるわけではないけど

その子が1人で全ての事をやってるように見えた(まさかの1人運営!?)


若干忙しそうやなぁと思いつつカウンター席ではなく

無意識に端っこのテーブル席に座った。


私が店員なら「カウンターに座ってくれたらいいのに」って

心の中で思いそうです。(←性格に難あり)


そして全然待たされる事なく、小走りで(店舗内という事を考えると若干全力疾走)

お茶出しと笑顔で注文


からあげセット頼んだら(牛丼とからあげセットってどんだけ肉肉!?)

お決まりのセリフ


「5分ほどかかりますがよろしいですか?」


って聞かれるんだけど

マニュアルだとしても


え!?5分でしょ!?

5分なんて待つ部類に入るのか!?


早くて当たり前と思ってない自分からしたら

ビックリ仰天するところです(爆)


そしてやはり待たされる事なく持ってきてくれるから

思わず「忙しいのに(手間かかるからあげ頼んで)ごめんねありがとう~」と言うと

照れるその反応がまた可愛いすぎて胸キュンポイントなのであります!!!(笑!)


夕方という事もあり、お客さん途切れず、しかも回転速いし

料理盛り付けからレジ打ち片付けetcetc...

お客さんを待たせてる感じ全然ないし

店舗内でのあのフットワークの軽さ!1人何役!?

せっせと働く彼の姿にすごいわぁ~と感心してしまうのでありました。


でも1人やし本当に忙しかったようでレジで会計済ませた時には

ちょっと魂の抜け殻のような、お疲れが顔に出てた様子でした(爆)


色白で華奢な子やし、本当に可愛い子なので

おばちゃん目線で何となく応援モードになってしまう(笑)


そうそう、それからたまに行く吉野家の店員さん(女の子)

おつりくれる時、両手でホワッとちょっと包み込む感じの

渡し方を毎回してくれるんだけど、いつも思わず苦笑いしてしまう。