.net2013でハマった件で、DB問合せ時に「DB検索エラー」とか言われました。

 

正式なエラー名は忘れてしまいましたが、

 

sever.transfer を使用している部分でエラーがあったようで、

 

大まかなエラーしか出てこないので困っていたところ、

 

sever.transfer を Response.Redirect に置き換えると詳細が表示されることがわかりました。

 

得た詳細エラーはadodbのdllのバージョンが複数存在するせいだと、

 

確認したところ、ADODBを参照しているプロジェクトのbinとdebugフォルダ内に確かにバージョンの違うdllが存在します。

 

統一したところ無事に動きました。

 

これはソリューションを閉じるときに更新されているようで、何度も統一しなおすハメに。。。

 

 

うう~ん、設定でどうにかできるかな?