PC、スマホ生活に慣れてしまい

たまーに字を書くシーンがあると

 

『げっなんじゃこれ?

  こんな下手なはずがない!』

 

ってなりませんか?

 

私はわりと字は褒められる(筆のが得意だけど)

くらいなので

より一層、衝撃をうけます

 

じゃ、

もとから万年へたっぴなバレエでは?

 

 

想像より、さらにへたっぴに感じたー

 

 

笑い泣き

 

さて

 

久々バレエをして

私が疲れたところというと

内腿←(まあ、いんじゃないでしょうか)

 

の他

意外にも

二の腕でした

 

 

腰痛とかならないでよかったです。

 

腰痛ってバレエの動作そのものってより

疲れが溜まっていて

さらに冷えたみたいな時に起こると私は

思ってますが

 

バレエ外の生活で

ばたついている時、私の場合

暴飲暴食しちゃうんですよね。とくにPC作業時

 

コーヒーとお菓子です

 

 

これ、

腰に悪いんですよね

 

腰に限らず 不調を感じる時

だいたいやってます

 

笑い泣き

 

なので、

ちょいと

不調を感じたら

断ちます

 

メイトさんとかにも聞くと

だいたいが

甘いもの+コーヒーやめられない

って人が

慢性腰痛を抱えてること多いです(膝も)

 

 

真顔

 

絶不調を脱した時は

質にきをつけて

楽しんでますけど!

 

コーヒーに関しては

 

カビ が原因ってこともありまして

保管法ではなく

 

そもそもカビているのが

混入していることがほとんどらしい。。。

 

焙煎しちゃうとわかりませんから

結果。

 

 

で、それを丁寧に間引いた

コーヒー豆を除去してから

焙煎しているところもあります

 

ハンドピックというそうです。

 

 

ハンドピックされたコーヒーは

めちゃんこ美味しいのですよ!

 

私は、お子ちゃまなので

実はコーヒーは社会人になるまで

ほぼ飲めませんでした

 

打合せ先ででてくるので

致し方なくのんでるうちに

飲めるようになりましたが

 

ミルクをいれないと飲めませんでしたし

正直美味しいとお思ったことは少なく・・・

 

 

もしかしたら

その原因が、カビ毒である可能性が高いと

知ったのです!!

 

だって

ハンドピックしたコーヒーは

ブラックでもすいすい飲めるから!

 

 

フレッシュは、超体にわるいから絶対いれませんが

牛乳も色々(ガゼインもだがホルモンとか)きになり

豆乳も成分の中には栄養阻害するものがあったり

うーん

嗜好品程度ならいいかなと

けっきょく 牛乳だましだまし入れつつ

今一番は

オーツミルク(砂糖やケミカル無添加の)

ですが

 

コーヒーにも金かけたら

カビ毒なしってのが手に入ります

 

もし、同じような方いたらおすすめです