こんなにバレエが飛び飛びになったのは

大人になって、ある日突然始めた

一年目以来か?

 

全然お稽古にいけてない

かつ

ブログもほぼ毎日続けてましたが

書くのも読むのもできない

毎日です

 

残念ですが

 

長く続けていくには

こういう時もあって

その辺、許容していくことが

 

結果的には継続につながるのかな

とも思ってはいます。

 

 

しかし、

やりたい はじめたい という気持ちって

やらない理由を簡単に何十個も探せてしまうもの

 

 

スパンが開くと

再会するのに

今日はちょっとゆっくりしたほうが

とか

色々理由つけて

行きづらく、断念した

ってこともあります。

 

継続しているときは

行かないことが気持ち悪いから

特に努力とかそういう問題じゃないく、

逆惰性というか、

深く考えず行き続けるって感じでして

 

ね。

 

 

私の場合、

バレエをはじめてから今まで、怪我とか

3日以上風邪とかもひかない

丈夫な体の為

 

こうしたブランクは初めての経験・・・・。

 

 

久々にバレエできると

より一層

プリエから幸せに思えるけど

 

あいかわらず

上手にならないまま

経験年数を積んできてて

なんで続けてきてるんだろ

 

とか冷静になっちゃう感じもあったり

 

心のスランプでしょうか・・・・。