いいオンナは、
ぼん きゅっ ぼーん
お胸もだけど
お尻もおっきい
くびれも尚更強調
ジーパンにTシャツとか
シンプルな男子もできる格好
で
セクシーに決まる
だけれど
バレエ的には
お尻は小さい方が
よいとされています。
私はお尻が小さいってよく言われるが
胸囲もぺっらぺらで
女としての魅力もなく
バレエもなかなか大変
で、
体の幅として
本来ヒップが最高点?になるべきでは
ありますが
私ったら
多分
大転子とこが一番張ってるかもしれない
というか
膝っこぞうもでかいから
大転子もでかいのかもしれない。
大転子がでっぱる=お尻がだらしなくでかくなる
って一般論ですが
お尻が小さいという印象を与える為
大転子がでっぱてるのに
気づきかれてこなかったのかもしれない。
一方
股関節が寄ってくる状態について
最近考えてて
私のバレエが
崩壊型なのは
微塵も集まってこない体で
股関節が寄ってきてないからって事なんだろうな
って今さら気づいたのだけど
大腿骨のこっちとあっちなんだから
おんなじことじゃんって
ことに?
今きづいた
そいうえば
昔、
とっても上手な(バレエ団も入っていた)子が
私も習っていた先生にva指導されていたのを
みていたら
先生
「大転子しまって」
と注意されてて
その時はじめて
大転子ってとびでるんだ
って思ったのでした
大転子って
だいてんし
おっきな 天使
って聞こえてしまうのだけど
私だけだろうか?
大天使がはみ出る
天使が覗く
は
かわいいけど
確かに
大天使がはみ出る
って
飛べなさそう
インしてるけどかんゆい