Cou-de-pied

sur le Cou-de-pied

 

美しいよねー

最小面積にて表現部門で

 

バレエの縮図なんじゃないの?

 

 

センターでも

 シャッセ

 トンべ

 アラベスク

などの初動に

 

パ ド ブレも

クッペクッペするのが好き

 

そして上記の指定がなくても

もちろんパッセ

 

など・・・

 

 

いちいち

クぺ通って出すとか

 

って

 

いちいち

おしゃれ

 

たまらんですよね

 

よだれ

 

 

(私はやる気まんまんでも

 やれない時しばしばショボーン

 

 

指差し

 

さて

 

コメントで昨日

ひでっち先生が語源を教えてくださいました

ありがとうございましたアップ

 

 

私は

シューが上

くどぅぴえ は、足首と

ざっくりすぎる認識でおりましたが・・・

 

 

 

なんと

足首 ずばりではなく

足と首だそうですよ

 

びっくり深い!

 

 

でね、

私、

これで思い出したのですが・・・

 

 

今思うと、

さすがに

 

夢(夜寝てる時に見る方)

 

だろう、と思いますが 

 

記憶でこんなのあるんです

 

 

大あくびふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

先生役の人;

「しゅーるどぅ くどぅぴえ

 くどぅぴえ はフランス足首です

 しゅーは 包むっていう意味です

 

 ほらほら、しゅーくりーむ

 って皆さんご存知でしょう?

 あの、しゅー です」

 

(私ほか)生徒役一同

 「なるーーーー!」

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

みたいなの

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマーク

 

シュークリームの

シューは

 

キャベツだし

 

えー

 

やっぱ

これ夢だよね

 しゅーるどぅ

 どぅ ってのも聞こえたし

 

ま、包む、包むって

の意識で記憶されているのは

いいんでしょうし

 

特に私の中では問題ないと

思われますが・・・

 

w指差し

 

 

 

 

2019年の秋にも書いてた!

ガイドにもなるし、ほんと、クドゥピエ様〜ですな。