スマホがなかった

子供の頃から

めちゃくちゃ肩こりな人生を送ってきましたが

 

わたくし、

なぜか僧帽筋が未発達でw

 

 

 

 

 

ホルターネックのレオタードの

首のホックを外しての

 

 

こなれた、おしゃれ着こなしで

センター踊ってる方って

大人バレエでもみますが

 

 

 

 

痩せて見えるけど

こうした首回りの詰まった

レオタードや衣装が

きつい、入らない

みたいな方もけっこういますよね

 

肩の位置や向きも悪いもんですから

私はたぶんできないと思います・・・。

 

体格のわりには

ゆっるゆるです

 

 

頭の位置も悪いの

超、ストレートネックなのかな

 

(頭の形はいいよ!まんまる)

 

真顔

 

たっくさんは

いらないでしょうけど

そこそこ

肩をいい位置にもっていく

背中の筋肉割合ってありそうですよね

 

 

キメてる

 

こないだ

バレエの先生に

 

肩がいい位置あると

できる

凹み

だったか

(前から見て)

くっきり出る人がいる

って、おっしゃってて


 

私その時たまたま

袖のないレオタードで見やすかったのもあり

先生から

 

「あ、これこれ、いいなこんな出て!

 ずっとだしといてね」

 

褒められ&プレッシャー

かけられちゃったりしました

 

 

背の高さがコンプレックス

1日10時間はしているマウス作業

長年染み付いた

姿勢を

 

どうにかしたい。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまチューリップ

 

梅干しつくりまーす

今年は10キロつくります!

 

がっつり18%塩の最高ミネラルです

 

 

ミネラル豊富で評判の