レッスンでとか

他の流れ見た情報でとか

整体などなどから

 

「え?っ」、まぢか・・・

 

って 衝撃の内容

つまり

今まで全然やってなかった

とか

真逆のことしていた

っての

 

知ると

 

10年以上続けてる趣味と思えば

 

うれしい ってより ショックのが

やや上回るか

って複雑な心情ですが

 

それだけではなくて

 

むしろ

これを知らずして(やらずして)

ヘナチャコながらにも

やってきた ことへの奇跡を

感じる

 

おどろき

ってのもありませんかーーー?

 

これ、先生級の方からしたら

なおさら

摩訶不思議案件でしょう

 

そもそも

めちゃくちゃなのに

結構な高齢なのに

vaを一応完走しちゃうサマ

こと自体

 

小さな子供やプロが

超絶技術や柔軟を

してこなす

より

ミラクルかもしれない・・・・。

 

 

w指差し

 

 

 

 ↑この下の足のようなこと

  日常茶飯事に起きるが、人生で一度も捻挫をしたことない私

 

そういえばさ

石井久美子さんも発信はじめたころ

私も熱心にみてましたが

足首のロックっておっしゃってましたけど

 

ロックっていうと

無呼吸みたいな

イメージで?と感じたな

 

けど

 

かけっこ早い人って、足首が硬い

って

ヒント?にしろ

 

よーく思い出したら

よく捻挫しているメイトさんも

わりと回転得意だし

 

ぐらぐら動いちゃだめなところなんでしょう

ってなとあるコツ紹介をみた!

 

ピルエットの数々のコツの中で

初めてきいたよ。

 

 

ピルエットって

それこそ正しくできてるか

美しいかとかは ちょっと置いておいて

コツというわれるもの

いくつかかっ飛ばしても

3回転くらいはできる人はできるのに・・・

 

シェネなんて

これまた不思議と

これだけやたら というと棘がある言い方ですが

うまい方いるけど、どういうこと?

 

なーんて思っていたが

 

足首かもね

意外に

絶対、かっ飛ばせないコツって。

 

 

こんな

ゆるゆる

ぶかぶか

な足首な私でも

今からでも

コントールできるようになれるかなー

 

(もう、諦めかけていたけど)