私がバレエしていて

やっぱり

一番のもやもやは

人間関係です

 

慣れません

きっと永遠に?

 

私が今まで生きてきたコミュニティでは

小4くらいに似たような経験は

したものの

 

ないなーってこと

 

大人バレエコミュニティですと

結構何回か

経験したり見聞きしたりしてるもんですから

 

私にとっては

変わった世界なんだなと

思うしかないです

 

 

女の集団がそうさせるのか?

世代的なのかわかりませんが・・・

 

発表会だとか

お稽古後のお茶とかで

3人以上が集団でお話すると

 

そこに居ない

誰かさんの話に必ずなって

 

たいていは悪口に近い話なんですよね

 

自分でも、その人に対して

感じていたことと同じだと

もりあがっちゃったりは しますよね

これは仕方ないとしても

 

自分があまり知らない人だったり

自分はそんなこと思ったことない言動だったり

あの人ならしかねないかもって

未確認情報に対して

 

どんどん盛り上がらせて

伝達させる人が

必ずいるのー

 

先生に近い関係の人がいたるすると

伝わってたりして

 

知らず知らすに

本人様と違うその人像が

できあがってること

 

多くある・・・・。

 

ちなみに先生も純粋すぎるのか?

その噂とバレエの不出来を合致させて

そういう目でしか見れなくなっている

のも

 

多くあります・・・。

 

真顔

 

そういう目で

みちゃうと

完璧な人なんていないから

些細なこと全部

マイナスにしかみえないものです。

 

いかように見ることができちゃうのです!

 

不安

 

自分の目でその人をちゃんとみたい!

 

自分が言われるのが恐ろしくて

無意識に

なんとなく賛同しちゃうのも

笑ってごまかすのも

噂を流すのとそう変わらない。

 

「私はそう思わないなー」とか

 

「でもあの人のこういところ素敵よね」とか

 

言えるようにしたい

 

何より

そんなこと言えますか私と常に問いたい・・・。

 

キョロキョロ

 

バレエマダムと

お茶は行ったとしても

サシにしよっと!

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま波

 

 

 

 

腕まくりしたはずの袖口が

さがっちゃって濡れるプチストレスをどうにかしたい!!

(はやく半袖の時期がきてほしい✨!)