その昔、

車の運転免許をとりに

1ヶ月とか集中でとるコースに

通ってました

 

微妙に自動車学校が遠くて

自転車で25分とかと30分か?

かけて通っていたけど

 

かったるー

自動車で行きたいな

とか

思ったっけ。

 

w指差し

 

免許なんて一生いらないって

誰かひいちゃったら怖いから

 

思ってたので

ほんと車に、興味なくて

 

オートマ限定なのに

動かす準備すら覚えられず

 

アクセル踏まなくて動く

クリープ現象の速さで

もう怖くて

 

教官に

「おい、俺が歩いた方が早いぞ

 若者なんだから飛ばせ!」

って言われ

 

初日で無理に思い

母に辞めるわ

って言うと

 

大丈夫!徹子や西村知美ちゃんも

とれたんだから

励まされて頑張ることにしたのも

覚えてるー

 

(因みに母は無免許)

 

こんなビビリ屋なのに

私は実は運転がうまかった

 

w指差し

 

全然わかってないのに

クランクみたいなのも

縦列駐車も

何も苦労なしに出来てしまい

 

それにびびってったっけ

 

リカバリーの練習ができないからか

教官が今ハンドル切って!

って、

私的に気持ち悪いタイミング

だけど従ったら縁石乗り上げて

むっとしたほど!

 

でも

ほんと、

手応えなくできちゃうので

怖くて怖くて

教本で運転も復習するかと

テキストみると

 

バックのコツで

 

バックは行く方を見ながら

ハンドルはいつもと逆に回します

 

って内容が書いてあり

 

「?」

 

この一文読んでから

わけがわからなくなり

 

急にでになくなったのー

 

えーんえーんえーん

 

不器用すぎるぅ

 

(でも通いなのに最短で取ったよ

 試験も落ちないで)

 

w指差し

 

さて

そんなことを思い出した

 

って

からの

 

バレエのシェネ。

 

 

私壊滅的にできないの。

 

簡単そうなのにね!

 

 

これがアドバイス聞けば聞くほど

できなくなっていく気がしまして・・・

 

悲しい

 

よくある

 

「裏 表 裏 表」

とか

「顔顔!! 帰ってくる時全然使ってない!」

 

みたいの

 

指差し

 

これ、最近になって

私超まちがって捉えていたかも発覚

 

もしかして

もしかしたら

 

ここから先の私の気づきを読んだら

今、なんなくできている方は

できなくなるかも

 

お願い

 

それが

 

(当たり前なんだけど)

最初の一歩目はイレギュラーかつ

右に進んでるとして

 

裏表っていうのは

同じことじゃないってこと

 

wwwww指差し

 

あはは

なにいってるんでしょうかね

私も自分でよくわかりませんが

 

シェネは回ってない

裏表裏表←これが均等なイメージだったので

顔つけるも均等なイメージが勝手にされてまして

 

進行方向を向いてるわけだから

同じじゃない  ?ってことと

 

プレパレーション前の足一歩目これも

プレパレーション的概念にしたら

 

 

 

ちょっと(前より)できるような気がしてきた

 

てへぺろ

 

うまくかけませんでした

 

 

あ、でも胴が太ったから

筒状で回りやすいのかもしれん

 

笑い泣き