私は、東京以外での

通常バレエレッスンをうけたこと

実はなくて

 

(旅先海外はあります!)

 

 

ラジオでお笑いの人たちが

東京都と大阪では客の反応が違うという

話をよく聞くので

 

ふと、

東京と関西では

バレエのレッスンの生徒の反応って

違うのかなーって興味もってます

 

image

 

 

レッスン中に

先生が、結構しゃべる方な場合

本当はもっと反応したい気もしたいのですが

 

なんとなーく私が今まで経験したクラスの

雰囲気=バレエの雰囲気としている

 

生徒は 表情や頷き的なの「無」な感じのまま

動いてはみる

ってのが

正しい受け方

って勝手に思っていて

 

この時間が長いと

 

なぜか

ちょっと

笑いたい衝動に駆られます

 

 

w指差し

 

要は生徒は沈黙でしょう?

この状況が

なんだか面白くて結構堪えられないのです

 

 

これ、関西の方達だと

生徒つっこみ的な反応があるんだろうか?

 

ちょっと関西のオープンクラスを

うけてみたくなりました

 

場所なり時間なり

ちょうどいい出張必要な仕事こないかなー

 

w指差し

 

先生が西の人だろうなって時

なんか、こんなに

生徒「無」なの

東京独特な感じで

 

やりにくくないのかなー

とか

いらん心配しちゃいます

 

レッスン外のトークとかでさ

結構みんな、お互いのチェック?とか

先生のこととか話してるからさ

 

見てないようで見てるわけよ

東京独特なアレ あるでしょう?

 

バレエな人たちって

って、

主語大きいですが

 長く続けて あちこち行って

 確信しました

特に

見てないようで見てますからね

 

こわいこわい

 

(これは私永遠に合わない慣れない

 ということも

 確信している)

 

 

キョロキョロ

 

 

糖分控えめのササニシキおすすめです!

 

 

コシヒカリはこちら

 

 

酵素玄米がつくれるIHを使わない炊飯器で栄養そのままゲット!

めちゃくちゃおいしくておすすめです!