さて、

先日東京マラソンがありまたね!

 

私は39キロあたりでしょうか

5分くらい?TVで(他のことをし)ナガラ視聴しました

 

笑い泣き

 

って

超ニワカの感想です

 

ご容赦ください

 

 

びっくり


おっとー

肩の脱力はんぱない!

 

ぜんぜんブレない胸郭周辺

あと100キロ走れそう!

 

で、

なんとなくバレエぽくない?



って思ったのね

外脚?

 

w指差し

 

今、マイブームで

注目している肩

そして万年バレエラブな私の

 

偏ったニワカ視聴です


口笛

 

 

しかし

骨格もさることながら

全然ちがう、世界トップの人類と

日本人。


まずさ

足の長さが全然違うでしょ


この中で日本人が上位に入るって

よっぽどの、努力と研究で

人生すべてをかけているのでしょうね

涙です

 

もちろん、来日一流選手も

そうなのかもしれませんが


いたって自然体

 

足からのエネルギーが無駄なく

全身に通っていて

無駄がまったくなくて

なんか、ずっと見ていられる感じ

 

あんぐり

 

さて

これをバレエに置き換えますと?

  ↑恐ろしい発想ご容赦下さい


無理なものは無理

努力と研究する根性も時間もなし

時間というのは残された時間ねw


の中で、

趣味を堪能するために


あえて、?

自然体にうごかせる方の仕組みを

1ミリ、いやナノでも取り入れたいな

 

そしたら

老人になったころ

老人のわりに、美しく朗らかバレエな

動きができ、長く続けられるかもって思うのね

 

長く生きたもん勝ち、続けたもん勝ちってやつ

 

w指差し

 

 

おっと、

すごい動画発見!

 

みなさんもぜひ

見てくださいよ

解説がおもしろかった

 

バレエぽくみえたことが

あながち間違ってなさそうな

解説!

 

 

後半、バレエの解説してるの?

 

としか思えない私

 

 

 

アンディオールしてる?ってこと?

バレエってすごいねー

 

(そっち?)

 

w指差し

 


そおそお、

ずるいんだよな

外国人ズルいんですよね


つい

呟くよね。