個人の妄想です
 
ご容赦下さい
 
てへぺろ
 
大人バレエローザンヌ
考えてみた
 
みんなやったことあるでしょ?
 
チュー
 
私は大人コンクールに出たことないので
今少し検索して2、3ちらほらみた状態
もしかしたらあるのかも?妄想コンクールです
 
 
まず
疑問点なんですが
年齢は確認できるけど
バレエ歴って自称ですよね
 
大人になってから
子供の頃経験があったか
(ポワントはいて舞台経験ありくらいまで)
大きく左右すると思うんですよね
 
総合計期間年数だと
頻度とか
人によってまちまちだし・・・。
今、プロ目指す子供たちだって
事実であっても
バレエはじめたのが=本格的にってところから
だったりする方もいてアテになりませんし
 
子供の頃の経験も
お遊戯程度の教室だったからとか
今と全然違う、ただただ外足にしたバレエだったからとか
なかったことにいされる方もいるでしょうし
 
大きな怪我をしたからなかったことに
なんて方もいらっしゃるでしょうし
 
ま、そんな
地方の野菜販売のような
日本人独特の誠意?で成り立つんでしょうね
 
 
 
さて、私は
舞台よりも、過程が好きなタイプ
レッスンとか、vaも 衣装よりレオタード+ボンが萌えるタイプ
なので
ローザンヌも、クラスレッスンとか
vaの指導をみるのが好き
 
そして、
舞台やコンクールより
実は、合宿に行きたい派
 
はてなマーク指差し
 
ということから
妄想は
(ローザンヌだって齧りついてみたことないのですが)
大人ローザンヌコンテスト
 
w指差し
 
つまり、3分以内の舞台でvaってより
WS型、泊まりでってことよ
 
 
日本のローザンヌでもいいのよね
アルプスあるじゃん!
長野か山梨か?
 
5日くらいの合宿でさ
クラスレッスン
プリエやタンジュだけどか
ガチストレッチとか
ポールドブラだけとか
地味なの込みで
いくつかの先生に参加者がみてもらって
vaも指導があって
 
  • 正しくバレエをやろうしている姿勢だったり
  • 伸び率だったり
 
も審査してほしー
 
あとさ、先生も
この人、伸びると思うって
上手にさせちゃったら、もちろんそこも賞でしょう
 
個人指導で
そういう特待生いてもいいよね
審査員の先生が数人、お気に入りの子選んで
↑最初2日くらいのレッスンから選ぶ
 
すると伸び率って、今下手なやつのが
可能性あるかね
誰もがあれは無理でょうって思ったの
伸びちゃったら
そりゃあなた!
 
おいで飛び出すハート
 
みててたのしいしー
 
先生の評価あがりっぱなし✨
(超営業)
 
ちなみに私はこの特待生狙いたい
 
w指差し
 
ずっと体動かす合宿だと
さすがに大人つかれちゃうから
 
座学とか編み物講座とか栄養講座とか
 
(自分の仕事を)リモートワークで参加できるように
半日は
選択制時間割=(審査外の時間)
 
私は自分の仕事か座学を選択予定✨
 
メモパソコン指差し
 
 
あと
参加者みんなで1作品も踊りたいよね本番。
 
お揃いのレオタードとスカートで!(レッスン着)
 
参加費と広告費とライブビューやWEB票権利
ドキュメントなど動画配信バックなどで
十分粗利とスカラシップ?でそうじゃない?
 
指差し飛び出すハート
 
そのうち本場でやりましょうよ
世界中の、大人バレエのイベントになるよう!
 
飛行機指差し
 
 
特典はそうだなー
 
大人バレエのがレオタードとか衣装とか実は買ってますから
モデルかな、撮影でつかったものは無料で貰える
+モデル代
 
あと
参加費全額もどってくるとか
 
PDD無料券とか
 
鑑賞ペアチケットS席
 
指差し
 
大人バレエ生徒も
大人バレエ教えてくださる先生も
どんどんレベルアップするよね
 
儲かるし
 
 
指差し
 
妄想で鼻血でた
 
 
よだれ
 
軽井沢でこんなコンクールありますね!
※検索時間10分だけの市場調査だけでも
 自由な妄想でした
 ご容赦ください
 
 
w指差し