バレエの先生に私


真顔「‥体育2だったでしょ」


言われた事あるんです



w指差しひどっ

(シャウトなタイプ先生に習っていた

 カワイガわられ時代w)


わたくし

自分が頑張りすぎなくても

中の上には入れるようなレベルの

公立学校で

育ってきたのもありますが


2はとったことないっすイラッ

 (5段階評価)


多分うっかり3はあったかもですが

多分年間総評価では4と5しかなかった

ですがねイラッ


5教科オール4のつまらぬ女

その他は確かに体育以外が5✨で

私の頃は、こっちが1.3倍?だか

されたので都立高校受験は楽勝でした


という微自慢はおいといて


            

  

それを思い出した

先生の呟き?


あんぐり


「みなさーん

 逆上がりできましたかー?」



ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗


『ば、バレた?

  きっと私に言ってるよね』


で、出来なかった


なんか残されて

踏み板みたいの置いたり

いろいろやってくれたけど。


チーン‥‥


徒競走遅い

マラソン嫌い

逆上がりできない

登り棒登れない

雲梯出来ない


私は子供ながらに

運動音痴だから運動したくない

ってなってたな


思い出しチーンゲロー


 ところで

 徒競走ってこんな字だったか?



その後、猿腕ってのを知って

ああ、雲梯とか登り棒とか逆上がりは

猿腕だからできなかったのでは?


そういことにして

自分を慰めてました



今回の先生の、ご指摘で

猿腕も、

関係あるかもだが


ちげーな


the運動神経ゼロ子だな

と痛感した


腸腰筋が

びろろーんって

伸びちゃってるんだろうよ


だから

バーでは結構色々できるようになったけど

アダジオも


回れないのって

そこなんじゃないかな?


物議を醸す

パッセ早くも

私に関しては

本当に早くなんだろうし


ジャンプはそこそこな私ですが

飛んでる割に足開かないな

グランパディシャの

前の折る脚早く引き寄せるって

まさにそのアドバイスも


あああ

思い当たりまくり


真顔


因みに

腿上げ早くやってみて

早く!早く!


お、おそいな


って、後の先生のコメントでした

今回は‥


指差し


ちなみに

体育はムラがあり

足だけ早い子が逆に苦手な事多い

跳び箱

マット

プール

ボール系

はそこそこ出来るので

そこで挽回してましたっけ。


w指差し









            出典🇭🇰BALLET