昨日夜中にNHKラジオ深夜便

 (小学生の頃からリスナー=早く寝ろよってかんじですけど)

のっぺらぼう って落語してたのね

 

吉兵衛が仕事後遊んで帰り道

身投げしようとしてるお姉さんに声かけたら

のっぺらぼう だったのを皮切り?に

逃げて、そのことを報告する人する人

「ところで のっぺらぼう ってこんな顔?」

って逃げて家に帰り

女房に話しても・・・・

それは夢だ、何言ってんだってなるんだけど

妻「ところで のっぺらぼう ってこんな顔かい?」

夫「ぎゃーーーーー(気絶)」

妻「……ちょいとちょいと、起きなさいよおまえさん」

 

エンドレス

 

w指差し

ってのやってて

 

この真似っこしていたら誉められましたー

 

 

ww指差し

 

さて

 

私も含め大人バレエの雰囲気で

ジュニアちゃんと一緒した時

 

『す、すみませんね

 私たちもバレエやっちゃって』

って、とか

 

同じvaを練習されているのを見ると

「別物だから・・・・」

って会話がなされたり

 

現実がみえすぎるあまり

謙(へりくだ)りまくりな事に

なることが多いですね

 

ま、そんな時とか

 

真顔

 

先生にアドバイスうけて

なるほど!ってなってるのに

なんかちっともうまくいかない

(むしろさっきより出来ない)

 

とか

 

順番覚えてなかった

 

とか

 

前にも同じこと教えていただきました・・・

(直近だったりするとなおさら)

 

とか

 

これは私の場合だけかもですが

先生がすごく丁寧に直してくださってる時ですら

 

 

申し訳なさすぎて

恥ずかしくなってしまいます

 

滝汗

 

よくないですよね

一生懸命教えてくださってるのに

ますます、出来ないし

さらに、申し訳ないじゃない?

 

って

わかってるんですけど

 

実はこれが

未だ治らない・・・。

 

 

下向いちゃうよね

肩あがるよね

 

肩あがる時って=腕と胴体全然繋がってませんよ

ってことで

 

肘落ちていたり

手の位置が後ろだったり

 

これ一緒のことだなーとは

最近気づいてる。

 

赤ちゃん泣き

 

というのは、

 

上記をかなり気をつけられてる時って

思いのほかできたりするもんね

 

私、

その、振れ幅が大きい気がする

 

情緒不安定だなコイツって

バレてるんだろうなー

 

ってことも

恥ずかしい・・・・・

 

 

w指差し

 

ふりだしへ・・・