いくらなんでも

足指の力がないのかも

 

賛否両論な?

ボールつかみを久々にやったのです

 

まおちかちゃんの動画に刺激されてね

 

 

私の持っていたボール

DLSの佐藤愛先生のボールで

ピンクの大きさはちょうど

まおちゃんの大小と同じくらいだったので

 

これ使ったのですね

 

ややお手玉チックな感触で

合皮に覆われてる球

 

つまり、柔らかいのですすこし

 

難易度が低いかなと思ったら

意外と掴めない

 

それを無理やりつかんでも

なんのトレーニングにもならないどころか

変な癖つくか?

って声が聞こえたきがしましたが

 

横アーチは感じやすいく

個人的には悪くないなとは思ってますが

 

 

で、

 

ひっさびさに

おそるおそる佐藤愛先生のブログで

このボールの事の記事まだあるかなー

って探したの

 

指差し

 

ひそひそ

佐藤愛先生とか石井久美子先生とか

最初、なるほどなるほど

大人にも役立つ、わかりやすい

なんて必死に読んだり、己の体でも実験させていただきましたが

ああ、完全に本気ジュニア向けなのに

はずかしいわ私

みたいになって

 

ごめんなさいって

みなくなってしまった

 

バレエはバレエなのに

大人バレエってジャンル何みたいな声だったり

 

緩い?なんでもありが許される?

別の世界、バレエでは無い とか

 

みたいな声もあるし

 

でもでも

触れさせてください

一生懸命 ひっそりやりますから

できなくても原理などは

自分なりに知っておきたいのです

よい観客にはなれると思いますし

 

なーんて気持ちもあり

 

もやもやもやもやもやもや

 煽りはてなマーク

 

この、

アホな葛藤わかります?

 

 

w指差し

 

ってことで

歯を食いしばって

久々の訪問

 

 

早速

びしっと

 

こんな記事に捕まりました

 

これ絶対に怒られるやつー

 

笑指差し

 

 

 

で、冒頭これですよ

*その他、ダンサーの「健康用」として売られている

道具について業者に嫌われそうなコメントをしているブログ達*

ナイフ指差し
 

全文はこちらからどうぞ

 
 
マッサージガンもばっさりですね
(そういえば最近使ってなかったわ私)
その記事で
気になった文章
 

エクササイズクラスで1時間おしりの筋肉を狙ってトレーニングした場合、

弱い筋肉は硬くなりやすい

 

これそうなんですね

筋肉痛ってこと?

弱々だから硬くなりやすいのか私

 

ってとこに

さらに筋肉が硬くなる理由が列挙されてました

  • 栄養、睡眠不足で筋肉が硬い
  • 寒い(体が温まっていない)、動いていない(長時間椅子に座っている)などで筋肉が膠着している
  • 緊張から、体に力が入って筋肉が硬くなっている
  • 関節が不安定だから体が「途中」筋肉を固める事でケガしないように守っている

 

 

栄養以外全部あてはまるぜ私

 

w指差し

 

よくないねー

 

あ、でもサウナパンツは

レッスン開始前までの移動の際と

座るのに便利だからって理由だから

許されるかな

 

それこそ

大人と事情がちがうから

でいいんじゃね?

 

って声もきこえました

 

w指差し

 
 
私の持ってるボールの記事とか
みあたらないから
やっぱり使いこなせるやついなくて
誤解だけ生まれるから
抹消されたのかな
 
はてなマークキョロキョロ
 
そして
洗濯用にもう一個ほしい勢いなんだけどね
サウナパンツは・・・。