心地よいものって

慣れすぎると効かなくなる説?

やや信じている私

 

例えば

シャンプーを、変えた時って

ええ!!? って変化を感じやすく

それに乗り換え

しばらくすると

特に感動なし

しかも

このシャンプーに出会う前と

さほどかわないんじゃ?

 

みたいな・・・

こと

 

ないですか?

 

 

ハイヒール指差し

 

さて

 

私は普段の靴は

ほぼ同じブランドの履いてます。

 

いわゆる機能靴系で

靴下を分厚めはいたりするのと

窮屈なの嫌いで

少し大きめになのを履くのが好みで

もうかれこれ15年くらい

 

パーティーみたいな時は

おしゃれ靴は持っていき

会場でしか履きません

 

あとは

バレエシューズとポワントゲラゲラ

 

豪雨や雪の予報時は

長靴履きますって感じ。

 

なんですが

 

この夏あたりくらいから

 違うとこの履くようになりました 

 

 

そういえば

ポワントも、この夏

先入観なしで

お任せフィッティングして

変えたんだっけゲラゲラ

 

これも、今まで思っていた

私ってこうだから、前履いてだめだったなど

が、

意外とどうでも良かった

って

結果でしたし・・・

 

 

何か気づくかなと。

 

 

ひらめき電球指差し

 

いや、ただデザイン的に

欲しかっただけですがゲラゲラ

 

ビックリマーク指差し

 

 

買ったのは

スニーカーですが

 

重心が違うように思います。

 

 

疲れる靴ってわけじゃないのですが

背中を感じ

 

凄く軽いシューズですが

足指も参加して軽さを感じないというか

 

 

最近

緩めの靴も よくないのかも

(子供時代そうだったでしょう占い師のような先生の指摘ですが)

 

いつもなら0.5ミリあげるな

ってとこを

ジャストか?ってのを買い

履いたら

きついかなと思ったのです

 

凝視

 

親指の爪が当たるみないな ←!!

 

でも痛いってわけではなく

1日履きっぱなしでも平気でした

 

うーんということは

 

つまり

今まで

機能靴の機能に頼りすぎていたり

親指、常に反り返ってるのか?私

って疑惑

 

 

 

ラクっていうのと

正しい姿勢になってる

一致しない悲劇というか

 

悲しい

 

ま、

 

これから

加齢=老化の衰えをしていきますが

 

バレエを通じて

少しでも

身体自体が機能的で

年齢のわりには美しいボディにしたい

ってのもありますから

 

これまた

良い発見ということで!

 

w指差し

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま雪の結晶

 

 寒さには甘やかせてー

チクチクもいや。

カシミヤやアンゴラが入ると

たちまちあったかいですよね!

カシミヤ