(主語大きめで失礼しますが)

日本人って

 

・痩せている

・脚が長い

・脚が細い

・顔小さい

 

に、

飛びつきがち

 

コアラ

 

ここに

・足の甲

・X脚

を入れないのは

この2つは自慢も

ありすぎて困っちゃうってのも

OKな雰囲気があるから。

 

 

上記は、

本人が、扱いにくい原因が

そこにあると、気づいていて

ちょっと悩み的なこというと

 

「(嫌味か?むかっむかっ)羨ましいなやみね・・・」

なんて感じがします

 

たしか

YouTuberロシアダンサーの

まおちかちゃんも

脚が長すぎるのが悩みって

言っていた時期があるけれど

最近言わなくなっちゃったし

脚長効果コーデって回もつくってましたね

 (彼女は普通に長すぎるんでしょうけど

  内容は そうよねえーって共感しました!

  私はすでにそのトリック使ってました)

 

 

きっと

コメントとかで

羨ましいとか、嫌味だ的なのが

あったんだろうなあー

  (わざわざコメントせずリアルつぶやきで

   やめとけばいいのに)

 

キョロキョロ

 

デザインには

バランスってものがあるわけで…

 

部分的に「持ってる」が行きすぎても

誇張されすぎても

見た目も、きっとパフォーマンス的にも

アンバランスと思います。

 

 

特に

ロシアのバレエダンサーは

もちろん、脚が長くて細く

頭は小さく←顔というより頭が小さい

 

のだけど

胴も長いなって思います

 

脚も超絶長いまま

胴も長い

 

はてなマーク指差し

どんどん背が高くなる?

 

泣き笑い

 

そう見えるというのが

正しいのでしょうかね

 

この

胴長=脚が短い

ではないんだなってのに

実は気づいてましたし

 

そういえば

私が最初に習った先生は

胴が長いのは良いことよ

っておっしゃってました

 

 

昨日恥骨に注目した私は

恥骨あたりを意識して重力を感じ

肩は引っ張って

股関節が瓢箪型で前凹み経由で動く

イメージにしましたら

 

脚が寄ってきてカコーンと感じると

長くなって気がするしアップ

 

胴が長く、そして薄く!アップ

また背が高くなった気がしました

 

結果、レッスンで先生からの

胴体のお治しが

されないわけではないのですが

今まで(上げたり、角度直されたり)

のチェックの箇所が変わり

 

ウエストあたりを持たれ

横に移動しないように制御される

になったのです!