バレエのお稽古で

私が最も悦に入る瞬間は・・・

 

まず、

 

それは

バーレッスンです!

 

指差し

 

の中で、甲乙つけにくいですが

あえて言うと・・・・・?

 

第一位:グランプリエ

第二位:各種バランス系

第三位:フラッペの時にエパッセ方向に下方でポーズするやつ

同時

第三位:早いジュッテとかバッチュの時、腕まわすやつ

 

w指差し

 

マスクとると

にやついてやってるのが

バレて、それだけがはずかしいわ

 

 

キョロキョロあせる

 

グランプリエはね

お稽古冒頭で

やっぱ今日もバレエできて

しあわせーって思っちゃう

 

毎回、毎ポジション いつも。

 

 

笑

 

 

第三位のは

足早めに動かし

腕はアンナヴァンとかアンオー経由で

ゆったりまわすやつ

共に、音にあわせて!

 

丸と三角を左右の手で同時に描く

みたいなスリル

たまりません!

 

笑い泣き

 

同三位のw

エパッセ方向に下方でポーズ

 

おしゃれ!

 

笑い泣きあせる

 

そういえば

踊りの振り付けでプレパレーション的に

手を交差して屈むやつも

私、悦に入ってるなー

前に屈むと楽しくなるスイッチが体の奥にあるのかも

 

泣き笑いキューン

 

 

さて、

バランス

 

曲の最後に組み込まれてて

音楽終了まで立ち切り

美しく曲と同時に終了するの

気持ちいですよね!

 

余韻まで使えて私的に

ピリオド打ちましたーって瞬間に

先生が

 

「はい いいでーす」

って言うと

 

『きゃー先生私のこと見てくれてたのかな』

 

笑い泣き

 

とか勘違いできて

幸せです!

 

で、も同時に妄想で

先生の心のつっこみが聞こえます(見てること前提)

『はやくそんだけ回ったらいいのに・・・』

 

 

えーん

 

私もそう思う

 

てへぺろ

 

 

さて、

みなさんは

バランス何が一番好きですか?

 

 

私はね

 

第三位!パッセ

 

第二位!アチチュード

 

そして

 

第一位は・・・・・

 

(わかってるよえー写真で)

 

そう!

 

クペ

 

クドゥピエ

 

 

w指差し

 

地味に難しいから!

 

 

はまった時うれしい

 

 

目がハート飛び出すハート

 

 

ちなみに

一番バランスがとりやすいのは

アチチュードデリエールです

 

形が立体だから

バーで集中して時間あるって環境だと

一番とりやすい

 

これが動きのなかでも

別の

 

一見平たい形や動作でも

立体に体が使えるといいんだろうな

 

とは

思えるのですが

なかななかね。

 

無気力

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット