普段すっかり

テレビを見なくなった私ですが

こないだ

フィギュアスケートnhk杯男子を

チラ見しました

 

歌つきの曲だったり

手を氷についたジャンプ?

あれ?エキシビジョン?って

びっくりしたくらい

疎くなってしまい…

 

SP

アダム君って子がすごくよかったな

うのしゅうま君の筋肉のつき方が

相当変わった?

って、感じでした

 

フィギュアは回転の数とか種類が

何度聞いて見てもよくわからない

のもあり

私の印象と結果が

結構ズレるのと

音楽、歌付きは

会場ではいいのかもですが

カメラ切り替えなのか

風や氷の音や空間の広さで

ここにもズレを感じて

あまり長く観れませんでした

 

真顔

 

フィギュアはスポーツ!

バレエは芸術

違うんでしたね

 

指差し

 

さて

 

 

朝のストレッチ

順番は特にきめてないけれど

布団の中で

 

・スピリッツの前脚胡座で前屈みになるやる

・お尻天井突き出しで猫みたいなやつ

 (から、片腕下から通して横向き)

・カエルポーズもやってるかな←私の楽な体制なので気づくとしている

 

仰向けだと

・片足お姉座り(〜正座まで)もう片方伸ばす→両足同時に←腰反り注意

 

 

 

・万歳の形で全体的にひっぱり伸び

・足かかえて丸まる(チャイルドポーズ裏面?)←これが割と辛い

ってやってますが

 

 

ちょっと前に、石井久美子さんが

紹介されてたストレッチ

を、

ベッドand配置を変えた頃から

なぜか消滅してた

ヨガブロックを、

片付けてしまったからか?

 

 

こちら

 

半分復活!←タオルで引っ張る工程まだ。

 

なぜ急に思い出したかというと

 

先日

まおちかチャンネル、の

まおちゃんが

インスタライブで

同じ位置にホームローラー置いて

揺らぎぎみにやっていたのです!

 

で、

双方の共通点があって

 

 

どっちかというと

タックイン側でとのこと!

 

おっ指差しビックリマーク

 

 

 

お腹を必要以上に

抉らせる様な形にならないように

腹圧高める的なを

探りやすい気がします

(鳩尾にへんな力みをいれられないから)

 

大好きポッドキャスト←ラジオ

オーストリアのみきぞうちゃんが

久々の更新!

膝十字靭帯の怪我から

14ヶ月ぶりに舞台復帰!

 

彼女の率直な気持ちが

逆にリアルだし

終えた後のデュレクターとの会話に

日本とは全然違うなと思ったのでした

 

そして後半

コンテ寄りの振り付け家との出会い

彼のバレエのクラスレッスンでの気づきが

新鮮です

これが鳩尾あたをeasyにというの。

楽に

ではなくて

easy。

 

この、感覚で

引退も頭をよぎったけれど

踊れる!って なったお話です

 

声がとにかく可愛いので

よかったら聞いてみてください

 

 

11/20更新の

1年の休職から舞台復帰したけれど

です

 

お好きなディバイスからお聞きください!

 

 

 

 

バレエが全くわからなくても

わかるような

お話の仕方がすごく好き

クラスレッスンの説明とか!

 

バーのこと

手すりっていってる

 

目がハート

 

 さてさて

朝寝起きにストレッチするのが

けっこう好き。

 

朝だし、布団の上だし

エクササイズとしては

少しいい加減で

いわゆるバレエのストレッチ

とは言い難いですが

 

やるとやならいでは

体の滑らかさが違うので

相性はよさそうです。

 

それに

起き抜けで

変な意識が入ってこないのが

いいようにも思ってます

 


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

このお香を寝室につけてなら寝てます

すごくいいです!

天然の香り、まじりけなし!最高

 

 

 

 

 

 

ナッツがそろそろ切れる!買わないと

アマゾンはブラックセールしないのかな

 

 

 

 

 TODAY'S
 
楽天は今日の20時から!!