お正月にちなんで
今年も
赤いお話。
 
大人からバレエがとってもいいな
って思うのは
 
かなりのアンチエイジニングになるところ。
 
バレエ美しい音楽
バレエ美しいお手本
バレエその中で体を動かす
バレエストレッチしたりするようになる
バレエ洋服ではできない格好にチャレンジできる
  (コスプレともいう)
バレエ様々な世代や職業(専業主婦も含む)と接触できる
バレエコンポートゾーンを破壊できる
バレエこれだけやったら痩せる、健康系の
  エクササイズは殆ど、それバレエで毎回やります!
  って感じでバレエとにかく、すごい
バレエ姿勢がよくなる
 
などなど
どんな目的でやってるにせよ
自然とアンチエイジニングになっている
 
世界一美しい筋トレですキラキラキラキラ
 
そしてそして、
筋トレで見逃せない箇所が、
 
 
バレエ膣の筋トレ です!
 

私はバレエの時は月経カップつかっています
家以外のお風呂の時も月経カップは便利です。
 
月経カップは賛否両論あるけれど
タンポンやケミカルナプキン使うより絶対いいです。
トラブルもありません
 
きちんと栄養とっていれば
多少のバイキンなどは外に出せる力が体にはあると思います
 
真顔
 
ただ、月経コントロール
膣を締めて、トイレに行った時、緩めて出す
っていうのにも少し興味があって
 
これ、
バレエのおかげが、ちょっと出来ている気がしています。
 
月経カップだとわかりにくいので
最近は
多い日のバレエ時間
出張などトイレ環境悪くなりそうな時
意外は
なるべく
オーガニックに使い捨てナプキンにして
意識回せる時に 
膣閉めるトレーニングしてみてます。
 
真顔
 
私は、怪我に病気にと、何度か
全身麻酔をして手術をしたことあるのですが
 
初めての入院手術って時(脚の怪我)
麻酔から覚めてしばらくたったら
看護師さんに
「おしっこしてくださいねー」って言われたんです
 
ポーン
 
なんと、
手術中に管が装着されていて
ベッドでそのまま 小ができるようになってました
 
麻酔はもうきれているのに
管くっついていたの
感じない!まずここに衝撃!
 
で、力を抜くように努めていたら
 
しばらくして看護師さんが
「そうそう、ちゃんと出てますね!」
とおっしゃって
 
ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
感覚ゼロなんですけどーーーーー
ってかなりの衝撃でした
 
その後も順調に出ていおり
これ、癖になったらどうしようって
超恐怖でした。
 
笑い泣き
 
江戸時代の女性たちは
パンツ的なものははいておらず
生理の時は、離れ的なところで過ごし
基本締めていて、
 
現代の女子のように
何かをあてがって、ダダ漏れ
ってことはなかったとか・・・
 
真顔
 
退化、ですねこれ。
 
女子は
赤ちゃんでおむつ卒業してから初潮が来るまでと
閉経から下の世話になるまでの期間意外
なにかをあてがってることになるわけです
 
真顔
 
便利なものになれてしまう
恐ろしさ。
 
膣の筋肉が衰えると
内臓がおっこちてくるらしいです
(子宮とか)
 
こわいこわい
 
逆に言うと
筋トレは死ぬ直前まで効果あるので
 
膣も筋肉を鍛えておけば
尿もれとか、内臓おっこち みたいのは
かなり予防できるはず!
 
って思ってます
 
真顔
 
バレエで細いとこにを目指して
結果的に引き上げ(ちゃんと床も押した押上)が
できている状態って
膣がしまってる状態じゃないですかね
 
真顔
体幹
弱小の私ですら
最近
バレエのお稽古時間は
殆ど経血でてない感じなんです
 
(普段直接ピンタイ履いてます)
さすがに
完全に終わるまでは
パンツ+ナプキンかライナー
(アイハーブのオーガニックコットンの)
装着していますけど・・・
 
なるべく付け根に負荷与えたくないし
コントロールできるといいのになー
なんては思っていますが・・・。
 
真顔
 
そこで気になるのが
 

ナプキンもタンポンもいらない吸収するショーツ

これ、

買うか 悩み中。

 

伸びが悪いガードルみたいなパンツだと

そもそもバレエしにくいだろうしなー

 

うーん

悩むー

 

 

ニヤニヤ

 

くるの5月かぁ

 

と思って

楽天調べると

 

これだとちょっと、もっさりしてそうだな

 

 

調べたら

結構ありました!

 

ガーンビックリマーク

 

これがいいかなぁ

Nagi(ナギ)

2020年5月のローンチ後、

雑誌やSNSでまたたく間に話題となったのが、

女性エンパワーメントメディア『BLAST Inc.(ブラスト)』

の石井リナ氏が立ち上げた吸水ショーツブランド「ナギ」。

 

 

これだとナプキンでいいやってかんじだし。

Be-A(ベア)

美容家・女性起業家としても活躍する山本未奈子氏が、

ビジネスパートナーの高橋くみ氏とスタートさせた

吸水ショーツブランド「Be-A(ベア)」。

 

 

 これすっきりしてそう!

 ナイロンだからだ!バレエにはいいかも!

 

MOONPANTS(ムーンパンツ)

2019年に登場した、

台湾生まれの吸水性サニタリーショーツブランド

 

 

 これもいいかなあー。

Period.(ピリオド)

いち早く日本で吸水ショーツの展開をスタートさせて

話題となった。吸水量は約20ml。

 

 

Girls Leap(ガールズ リープ)

  こちらは楽天でも変えてJr.用もあるらしい。

 

 

 

 

 

 

EvaWear(エヴァウェア)

2018年に日本に上陸した、

カリフォルニア発の超吸収型サニタリーショーツ

 ここのもすっきりしていてアマゾンでゲットできる

 

 

 

笑い泣き

 

どれか買ってみようかなあ。