くるみ割り人形の季節ですね!

 

旦那さんがスコットランド人って方と

お仕事した時の話。(普段は日本で暮らす)

年末年始は交互に里帰りするそうですが

初めてスコットランドで過ごした時

旦那さんが

「どこのくるみ割り人形観に行こうか?」

って聞いてきてびっくりしたという話を聞き

びっくりしました

 

びっくり

 

妻エンジニア旦那英語の先生で子供も

別にバレエ習ってるとかないんですよ

 

子供の頃からクリスマスの時期は

必ず家族でくるみ割り人形を観に行くそうです

 

そう、観劇が身近、日常。

だから公演も毎日2つとかあって

ダンサーはスター職業だったり公務員だったりするわけで・・・

 

日本はお教室の数とか大人からやっちゃう私たちとか

関係者がせっかくたくさんいるから

活かせたらいいのにな

と真剣に感じます。

 

真顔

 

 

さてさてさて、

 

石井久美子さんのユーチューブみなさん

ご覧になりました??

MP踵もですけど

なーんと

 

NHK番組バレエの王子で

誰もが大好きになった

アーロン(大澤ホロウィッツ有論 )君と

そう、石井久美子さんが

チャイナデビュー

 

まだの方は、さっそく観てください2分半強です!

 

 

 

 

 

 

 

 画像クリックで行けます!

 

 

 

 

恋の矢ラブ恋の矢ラブ恋の矢ラブ恋の矢ラブ恋の矢

おめでとうございます!

(不思議な衣装だね!牛?)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

八村 塁さんみたいにすごいことなんだよ!

しかも2人で踊ったなんて!もっと日本中に教えてあげて!

 

ただのイチ視聴者なのに

胸がいっぱいになりすぎて

電車でみていたのですが

アロン君のジャンプで泣きました

 

 

 

 

 

 

 

えーん感動恋の矢

 

久美子さんも楽しそうでね

あー幸せです。

 

最後の花束のオチで

また泣きました

 

えーんえーん感動恋の矢恋の矢

 

鳥肌たったよー

もう、

遠い親戚の気分だよ

みんなに自慢したいよ〜〜

 

笑い泣き

 

くるみ割り人形で

皆さんはどこが好きですか??

 

私はなんと

一番好きなのはチャイナなんです!

コッペリアでもチャイナが一番好き。

(バレエだけじゃなくインテリアも

 西洋人が東洋を表現したものが

 なんかちょい違う感じが好きなんです!)

 

こういうのもかわゆい

 

 

衣装はアラビア

 

音楽は葦笛

 

衣装および演出は雪の精

 あのポンポンとかたまらなくかわいい

 音楽もかっこいい 胸騒ぎがする

 その胸騒ぎ・・・が

 テレプシコーラの千花ちゃんの悲しい事故や

 おしゃれすぎる音楽つかみどころなさすぎて

 あの動きもさることながら

 その運動神経と技術があっても踊れる気がしません。

 

(じゃあ、他踊れるの?っていった疑問はなしで!笑い泣き

 

楽しいよね

各国の踊りのシーンはどの演目も。

 

 


これもみたいやつ。