バネ指で働けなくなってもうじき2年・・・

 

   パートとは言え「無職」になった当初は

 

   その言葉が妙に悲しく感じてたんだけど

 

   流石に年月経つと慣れるもんだね爆  笑爆  笑

 

 

 

   家に居るだけなので

 

   テレビやネットで 情報を収集する時間はいくらでもあるわけ。

 

 

 

   いつからだろう?うーん

 

   何かない限り 見る事も呟くこともしなかった旧Twitterを

 

   見るようになった。

 

   Twitterだけではないけどね、

 

   ネットって ある事ない事書かれてて

 

   何が真実なのか、嘘なのか 素人には判断が難しかったりするけど

 

   良い情報も書かれていたりするのよねお母さんおいでおいで

 

 

 

 

   と言うのがね、、、

 

   今 恐らくどこの家庭も、

 

   誰でも非常用持ち出しグッズって用意してあるでしょ、

 

   家だけでなく 会社用も準備してるでしょ?

 

   

 

 

   それの中に 女性は フレアのロングスカートも入れておくと良い。

 

   と書いてあったの!!!!

 

   

 

   フレアのロングスカート が分からない男性に

 

   貼っておきますが 

 

   裾が ふわ~~~っとなった、

 

   風が吹いたら パ~~~っとめくれちゃうような

 

   ふわっとしたスカートです。

 

   下差しこんなイメージの物ね。(画像はお借りしてます)

   

   

 

 

   これを非常用グッズの中に 

 

   ジップロックに詰めて 小さくして入れれば邪魔にならず、

 

   例えば 避難する際、

 

   トイレが無い場所で尿意を催した時、

 

   ズボンを下げてお尻丸出しでトイレ。ではなく

 

   目隠しになるって。

 

   閉じ込められたエレベーター内でも緊急にトイレしたいときもOKね。

 

   避難所では 着替える時などにも使えるって。

 

   なので ウエストはゴムの物が良いとの事!!!!

 

   赤ちゃんがいるママなら 母乳を与える時隠せるし。

 

 

 

 

   なるほど!!!

 

   これは気が付かなかった。

 

 

 

   ってことで 私はフレアのロングスカートを買う事にしました。

 

   洒落た物じゃなくても、

 

   高い物じゃなくてもいいのよ。

 

   しわしわになってもいいのよ。

 

   非常用だから!!!!

 

 

 

   

   ついでに書くと、、、、

 

   避難所で食べる物は 匂いがしない物がいいそうですよ。

 

   例えば 家でストックしておいたカップ麺など、

 

   匂いのするものを避難所で食べると

 

   「 みんなが空腹なんだから 自分だけ食べるな!」 とか、

 

   「 みんなに分けるのが当然だ!!」と 揉める、

 

   砂糖に群がるアリの様に 大変な事になるらしい。

 

  

 

 

   しかしさ~

 

   なぜ みんなに分けろ!ってなるの??

 

   それは 持ち込んだ人がストックしておいた物で

 

   避難所で配布された物ではないから 

       「みんなに分けろ」は違うと思うが。

 

   ゆえに 匂いがしないカロリーメイトは優秀らしい。

 

   ちなみに我が家は カロリーメイトもストックしてあるOK

 

   

 

 

   で、話を戻すと、、、

 

   女性は ウエストがゴムのフレアのロングスカートも

 

   用意するといいらしい