バネ指を気にしつつ 時々断捨離をしてるわけ。

 

  

    で、先日は

 

    撮りためたDVDを処分しようと 押し入れから出したのね。

 

     

 

  

    このDVDは

       

    私がDVDに落としたのではなく主人がやっていて

       

    私はDVDに落とさなくていい!と言うにも拘わらず

       

    連続ドラマやお笑い番組、息子が好きなアニメとか、

       

    そして自分が大好きなサッカーも毎試合DVDにしててさ~ムキー

 

    観に行った試合もDVDにしてるのムキームキームキー

       

    だったら試合を観に行く必要ないだろ!!と

       

    サッカー嫌いな私は思うわけ。真顔

 

    っていうか、DVDデッキに保存されている物を見たら

 

    消していけばDVDに落とす必要もないし

 

    新しいものを買い足していく必要もないでしょ?

 

    (ブルーレイレコーダー?に買い換えてからは 

          容量が大きいので 落とす必要がないみたいでDVDに落としてません)

 

 

 

 

    で、撮りためて押し入れの奥の ず~~~~~~~っと見ていないDVDね、

 

    見ないから捨てようと 息子にLINEしたのよ。

 

    これが良くなかった真顔

 

    家のデッキで観れるなら見たいから 捨てないで。と返事が。

 

    DVDデッキで録画していた時と今とでは

 

    デッキ自体もテレビの画像自体も違うから 

 

    綺麗に見えないと思うのよね~~

 

    結局 捨てられないまま元の場所に戻したと言う話。えーんえーんえーん

 

 

    

    

    教訓

 

      男に「捨てて良い?」と聞かない方がいい

 

      密かに捨てるべし