旧Twitterを読んでると 

 

   時々電車や飛行機での男性について書かれている。

 

 

 

   他にも席は空いてるのに わざわざ隣に座ってくる人とか、

 

   アホみたいに ガバ~~っと足を広げて座る奴とか、

    

 

 

   通路を塞ぐように だら~っと足を延ばして座る奴って

 

   結構な割合で見るけどさ~

 

   なんで そんなにガバ~~っと広げるの?ムキー

 

   ほんと迷惑だよ~ムキームキー

 

 

 

 

   そう言えば思い出した!!

 

   山手線で帰宅中、(私20歳そこそこの頃ですよ)

 

   隣に座ったサラリーマンが アホみたいに

 

   ガバ~っと足をおっ広げて座ってて 内心私は迷惑していたの。

 

   すると途中から乗ってきた外国人女性が 私の隣の男に向かって

 

   「 そんなに足を広げたら この人(私の事)が可哀そうです。ムキー 」

 

   そう言って叱ってくれました。真顔

 

 

   

 

   日本人は 内心迷惑だと思っていても言わないし

  

   こういう男を見ても誰も指摘しないけど

 

   外国人の方って凄い。

 

   私は この外国人女性の行動が嬉しい反面 とても恥ずかしく

 

   そんな事言ってくれなくてもいいのに・・・と思ってしまったの。

 

   少し私が我慢すればいいんだから。と。

 

 

 

 

   しかしこれは通勤電車と言う短距離しか乗らない電車の話で、

   

   新幹線など長距離、長時間となると話は別で・・・真顔

 

   

 

   ガバ~っと広げた足が こちらのエリアに入ってくるっていうか、

 

   自分の足と触りそうなほど広げて座る奴って たま~~に居るよね。

 

   ほんと迷惑だよ・・・

 

 

 

 

   とか、こういうの、やめて下さいね!!!!

      (画像は全てお借りしてます。私が映したものではありません)

         足だけに 悪しからず 爆  笑爆  笑爆  笑

     

   

    それ、テーブルの裏側だけどテーブルだし!!!!

   

 

    とか、こういうの下差し、ホントやめろ!!!!!

     

   

    お前、自宅のテーブルに足のっけて寝るのか?!!!ムキームキームキー

   

    そのテーブルでメシを食うのか!!!!!!!!!!!!!ムキームキームキー

 

    まったく!!!!ムキームキームキー

 

    

 

 

    しかし何でそんなに足をおっ広げるんですか?ムキームキームキー

    

    ほんと迷惑だよムキームキームキー